*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
マイクロチップ
今朝のブログではたくさんご心配をかけました。

業者は最善を尽くしてくれ、なんとか今夜フライト
できそうです。
ただ、無事に到着しないと安心はできませんが^^;

マイクロチップが読み取れないことから、緊急事態になり
寝る時間もとれず、ホント大変でした。
そもそも、マイクロチップが読めなくなることって何が
原因なのか?

マイクロチップの副作用はなく、デメリットもない
故障や破損といったこともないと言われていますが
今回読み取れなかったのは、故障してるか中で破損して
いるか、どこかに移動してしまった可能性があります。

身体の中で動かないように作られていますが
実際には移動します。
(約100万頭の調査で、47例の体内移動が報告されています)

副作用だって、ごくごくわずかだけど線維肉腫が発生したり、
癌になったという報告もあるそうです。

間違いなくチップを入れているのであれば、アドニスの嫁っ仔には
2つのチップが入っていることになります。
2つも入ってると、歳と共に副作用がでないんだろうか?と
いう心配はあります。

無事に到着して、落ち着いたら最初に入れたチップを
探してもらって、変なところに移動してしまってたら
摘出してもらおうかな?って思っています。


2.jpg




ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変でしたね。
読んでいる方もハラハラしました(笑)
レネットの場合はチップを入れて一週間経たない内に皮膚から突き出て来て驚きました。
一度それを抜いて再度入れ直したのですがやはり入れた場所は傷が出来たので小さく縫いました。
飼っているダックスはMRIの撮影の為チップを摘出せねばならないとのこと。
色々考えるとチップは確かに必要かも知れませんがペットの体の事を考えると良し悪しかも知れませんね。
れねっとさんへ
ご心配かけました。

チップの針ってえ゛っ!こんなに太いの!って
ちょっとびっくりしますよね。
CTは大丈夫だけど、MRIはチップのまわりが
歪んで写るそうですね。

海外から入れる場合、マイクロチップは義務に
なってるので、仕方ないんですけど
迷子になっても役に立ちませんし、そこまで
必要か?という疑問はありますよね。

No title
無事に到着するみたいでよかったです^^
大変でしたね。
とっても可愛い嫁っこちゃんですね~♪
リンクスちゃんですか?


マイクロチップ・・・一枚はどこにいっちゃったんでしょうね。

はなぴんさんへ
無事に到着できるのかは、わかなんいです^^;
直行ではなく経由ですから、軽油する空港で
止められちゃう可能性も・・・。

嫁っ仔はリンクスちゃんですよ。
美人さんでしょ~♪

マイクロチップ、どこいったんでしょうね?
もしかして、食べちゃったとか(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
