*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
不安がメガ盛!
すごい時間に日記の更新です^^;

突然のことにとまどって1人オタオタしたので、
ちょいとブログに残しておくことにします。
これはあくまで、私の日本人的な主観なので
「たいしたことじゃないじゃーん。海外では当たり前」
なんていう方もいると思いますが^^;


29日に北欧からアドニスの嫁っ仔とお友達の仔猫が
日本に到着する予定でした。
27日の夜(北欧時刻)の便に乗るはずでした。
2年近く温めてきて、英語のできない私は、たくさんの方の
力を借りて、やっとここまできました。
全ての予定を29日中心にたててきました。

がっ!!!

マイクロチップが消えたそうな!(入ってるんだけど
読み取れないらしい)だから空輸は遅れるって、仔猫が
フライトするはずの時間にメールが入った!(日本時刻
深夜1時すぎ)

輸入検疫制度が改正されるから、今年中に日本にきて
もらわないと困ることはわかってるし、すぐに連絡が取れる
距離ではないから、明日にしたよ~って事後報告もわかります。

でも、どうして事前に確認しておかなかったの?
業者に丸投げだからって「うまくいくといいね。幸運を祈るわ」って
あまりにも他人事なコメントは、気分悪い(-_-;)
しかも、業者に連絡してね~。って、こーいう場合、あなたが
連絡つけるもんじゃないの?
そもそも私達にはなんの責任もないんだよ

明日に変更って言われても変更受理書は、すぐにはもらえない
普段でも3~4日かるのに、この年末に出してもらえないってば
日本人の感覚で考えちゃダメっていう人もいるけど
ビジネス間でこんなんだと、信用無くすと思うんだけど・・・



関空の税関は28日が年内業務の最終
無理くり29日にお願いしたのにさー
お友達だって、関空までは遠いからってホテル取って明日
大阪入りするっていうのに・・・
予定は全て崩れて、受理書いつもらえるかわからないし
明日飛行機に乗せれるとも限らない・・・年あけたら
検疫かかるんだよー!不安はメガ盛だよ~。


いつ会える?
またマイクロチップ入れられるなんて可哀想に・・・
1212.jpg
年内に無事到着しますように・・・




ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

彼女を責めるのはまったく筋違い
まず、色々とやりとりして分かっている事をふまえると・・・
マイクロチップ他の管理は、彼女が某社を契約を交わして某社に任せてる。今回も空港には某社の担当者がいたし。
今回の緊急事態では書類の問題が有ったから、某社と至急連絡取らなきゃいけない。そもそも、かの国のやり方を踏まえると、ワクチン、マイクロチップ等に関しては、某社と直接やるべき事を彼女が代わりにやってくれていた。
基本的に契約を交わしている以上、業者の仕事に手を出すのは、特に今回の緊急事態では非常識。
非難するのであれば業者であって、ブリーダーでは無い。

後、”幸運を祈る”という表現は日本語のニュアンスとは違う部分が有って、例えば不幸の際等日本語とは違って色々な場面で使われるので、それを”他人事”と非難するのはまったく見当違い。

こちらの事情を踏まえると気持は分かるが、向こうには向こうの事情、環境の違い、習慣、考え方の違い等々、、、理解出来ないならば、海外との取引はなるべく控えた方が良いと思う。

以上、長い間手伝ってきた上での感想です。
パピルスさんへ
国が違おうと、環境が違おうと、習慣が違おうと
「健康な状態で不備なく猫を送り出す」のは
ブリーダーの役目というのは共通だと思う
事前確認をきちんとするよう、業者に伝えるのも
私達ではなく、ブリーダーだと思う。
そういう点ではかなりいい加減だよ。

向こうには向こうの事情、環境の違い、習慣、考え方の違い等々、、、
というのであれば、こちら側にも事情がある
海外の取引もなにも、中間に業者が入っててもブリーダー同士で
ここまでグダグダになることはありえないからね

パピルスさんの言うことが正しいのかもしれない
でも、ここに書いてるのは私の主観。
私には私の考え方があるし、感情だってある
それを、見当違いだとかいうのはどうなの?
思ったこと、感じたこと素直に書いちゃダメなの?

No title
ryokoさん

ご心配ですね。
相手が海外となるとスムーズに運ばず、不安はさらに倍増しますよね・・・。
ネコさんたちが無事に年内にきてくれることを、ひなと一緒に祈っています。

事情が分からず・・なんですが
ブログはあくまでも個人の主観や考えを伝えるところだと思います。
ネコさんたちのことを一番に考えられるryokoさんが心配されるのは当然のこと。
いつもネコさんたちのことを思って行動され、私のような新人ママに手取り足取り教えてくださるryokoさんなら、当然今回の出来事は「なんで?」と思われると思います。
これからも、ご自身の考えや思いを伝えてくださいね。
私はそういうネコさんのことを心から愛するryokoさんからひなを譲ってもらって本当に幸せと感じています。

ちょっと長くなってすみません!
hina ママさんへ
コメントありがとうございます。

朝から変更の電話をあっちこっちにして
なんとかこちら側は完了!
後は北欧からの連絡待ちなんですが
なんせむこうは今夜中なんで、どーなることやら?です。

マイクロチップも無痛ではないので
一瞬のこととはいえ、何度も痛い思いするの可哀想ですよね。
ひなちゃんと一緒に、無事年内に元気で到着すること願ってください。

29日に国内からも1にゃん来るので、2日続けて関空ですが
頑張ります~。


No title
さくやの件はこれ関連だったのね。

年内中に国内入れるといいね~
日本人は几帳面に近くて逆に北欧のお国柄でしょうかのほほ~んとしてる人多いからね。
つい他人事言ってるように聞こえちゃうのかも。

どの国でもいい加減な人に関わるのは疲れます。
それでなくても年末年始忙しいのにね。
体壊さないようにね、また来年も宜しく(#^.^#)
カタリーナさんへ
深夜にお騒がせしました^^;

年内に到着してもらえないと、来年からは法律
変わっちゃうから、関空の検疫所で係留されて
連れて帰れないのよね~。
検疫所で何か月も寂しく過ごすのは仔猫の精神衛生上よくない
健康面でも心配だし、お金もかかる^^;

私の知ってるアメリカ人は日本人並みにきっちりしてた。
その人の性格だよね~。

今回感じた事
ブログだからこそ自分の感じた事書けば良いと思う。
他の人の為にもなると思うし。

今回はブリーダーからのメールしか読んでないからアレだけど・・・・
かの国では、マイクロチップ、ワクチンは某業者の仕事、とはっきり分かれてると思う。
本来は輸出入手続きに関しては業者と直接やりとりすべきであった。
それをブリーダーのみの責任というのはどうかと・・・・
私はブリーダーのメールしか手伝ってないから、業者とのやりとりをすべきだったと思う。
ことマイクロチップに関してはブリーダーさんに責任は無いからね。トラブルについて直ぐに連絡くれたみたいだし。
本来は某業者が連絡すべき事だと思う。
責任分担についてちょっと誤解が有るのでは?と感じた。

後、友達だからって優先してくれなかったら確実に間に合ってなかったね。。。。。
パピルスさんへ
ワクチンとマイクロチップはブリーダーの仕事で
業者は、空港の手続き、空輸で検査等にかかわる
手続き仕事だそうです。(業者に聞いた)

私はブリーダーだけが悪いとは言ってない。
マイクロチップが壊れていたのであれば
ブリーダーにも業者にも非はない。
ただ、正直に言っちゃうとブリーダーがチップを
入れてない可能性が大!なんだよね。
これは業者とのやりとりでわかったことなんだけど

習慣、考え方、いろいろ差し引いて考えても
同じブリーダーとして「お国柄だよね~仕方ないわ」と
笑えないことが彼女には多々ある。
相手はぬいぐるみじゃなく、生き物なのにこんな適当で
いいんだ・・・と思った。あくまでも私個人の感想。

まっ、後はいろいろあったけど、あなたに感謝してる。と
言えるよう無事に到着してくれるのを待つだけです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
