*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
前庭障害 捻転斜頸 その後
今日は元気だらけの日記です♪

沢山の方から『元気くん、体調はどう?』とご心配頂き
沢山の方からの“頑張れ!”の元気玉をもらって
元しゃんは、毎日ご機嫌麗しく過ごしています。

ただ・・・捻転斜頸は治っていません。
DSC_1102.jpg


7月19日に口の中が炎症して、23日には歩けなくなりました。
25日に炎症はおさまったのですが・・・27日から発熱。
熱が下がったのは8月7日でした。この時、前庭障害障害
捻転斜頸だとわかったので、首が曲がってからもう2ヶ月以上が
すぎてしまいました。

DSC_1098.jpg

首の傾きはなんとなくよくなったようにも思えるのですが・・・
ボーっとしている時、かなり首をかしげたポーズです。
高いところに登れるようになったのは、元気が慣れちゃったからで
治った訳ではないようです。


今の元しゃんは、顔面麻痺?が出ています。
傾いた左側の目、右目に比べると小さいのがわかるでしょうか?
口元も左側はマズルがペッタンコになり、歪んでいます。
DSC_1071.jpg
※後ろで首をかしげている方は斜頸ではありません(笑)



これだとわかりやすいですよね?
おもちゃを集中して見つめると首の傾きがあまりありません。
少しはよくなってるのかな?と思える一瞬です。
DSC_1072.jpg


首の傾きは、治るまでに数ヶ月かかることもあるらしく
完全には元に戻らないこともあるそうなので、このまま
首は傾いたままなのかもしれません。
左目ももっと小さくなるかもしれないけど、毎日ご機嫌さんに
暮らしているので、しばらくはこのまま様子をみることにしました。

治せるものは治してあげたいけど、検査でストレスがかかるなら
このままでもいいと思っています。
首が曲がってもお顔が崩壊しても、毎日ご機嫌さで過ごせるのが
元気にとって1番かな~?って思うので・・・







哀愁をおびた男の背中?(笑)
DSC_1099.jpg


元気、明日もご機嫌さんな1日にしようね♪





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

元気くん元気だ!
久々の元気くん情報で少し複雑ですね?治るものなら治してあげたいですね。綺麗なネコくんですから。
早くよくなるように・・
こんばんは。

いろんな検査はストレスかけてしまいますもんね(>_<)
私も元さんがご機嫌でいられるのがイチバン!だと思いますo(^-^o)(o^-^)o

元さん、明日も明後日もこれからもずっと、元気モリモリ、ご機嫌さんで過ごそうね(^∇^)
No title
元気君がRyokoさんと楽しい時間を
たくさん過ごせるのが一番だと思います^^

元しゃん、かわいい♪
No title
病院に行って治るなら、そうするけれど、
行って検査や薬で具合が悪くなってしまうかもしれない…
難しいところですよね。
でも今元気くんがそうしてご機嫌さんで過ごせているなら、
やっぱりおうちでゆっくりとさせてあげて、
様子をみたほうがいいかも、ですね。

私からも元気のパワーを送ります!!
元気くんに少しでも届きますように~~
ユミコさんへ
複雑といえば複雑ですよね~。
でも焦らず気長に元気と二人三脚で
頑張っていきます~

アスランさんへ
元気って名前は狭い場所とかがダメで少し
神経質な名前だそうなんです。
なので、ストレス与えないようご機嫌伺いながら
少しずつ治していければいいな~って思ってます。

はなぴんさんへ
元しゃん、可愛いですよ~♪
おっさんくさくなりましたけど(笑)

病は気からっていうし、機嫌よく毎日過ごせれば
そのうち治っちゃうんじゃないかなー?なんて
気楽に考えるようにしています。

shi-ko さんへ
MRIって麻酔が必要なので、1度キャンセルしちゃうと
その間いろいろ考えちうから、すぐに次の予約に
踏み出せないですね^^;

元気は普通の仔と比べると短命だと思うので
無理させずまったりのんびり過ごさせてあげたいです。
もう何度も手術で痛い思いさせちゃったしね・・・

元気玉ありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
