*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
捻転斜頸 元しゃんのこと
可愛い可愛い元しゃん
捻転斜頸の症状は改善されていません。
MRI検査はまだしていないので、末梢性なのか中枢性なのか
特発性なのかはわかっていませんが、他の検査の結果から
多分、末梢性ではないかな?って感じです
DSC_0710.jpg

一般的に捻転斜頸の治療には、ステロイドを使うそうなんですが
ステロイドは使わないってことは、何年も前から先生には伝えて
あるので、処方されたのは抗生剤です。

元しゃんは、発熱した1週間と捻転斜頸を発症した8日間
抗生剤を使ったので、今回出されたお薬は飲ませていません。

DSC_0712.jpg


お薬飲ませてないからよくならないんじゃない?って
思ったりもちょっとはするんですけど^^;
抗生剤って、安心っていうふうに思い込んでるだけで
当たり前だけど副作用はあります。

獣医さんって
「抗生剤出しておきますね~。調整剤入れてますが、下痢
したら違う抗生剤に替えますね~」と、言うだけで
これは〇〇系の抗生剤になります。副作用は〇〇で・・・
と、いった説明ってしてくれなくないですか?

猫は、人間や犬と異なった代謝機能を兼ね備えていること
から抗生物質の投与に過敏に反応することがあります。

長く抗生剤を使い続けると、抗生物質が胃や腸内の常在菌環境に
影響を及ぼし、嘔吐や下痢といった胃腸障害を起こしたり
代謝を担う肝臓に負担がかかって、肝疾患を起こしてしまいます。


そんなこんなで、いまハーブで治療中です。
NEC_0031.jpg

ペットチニックと姫マツタケは、元しゃん以外の仔も
毎日使っています。
どこまで改善されるかわかりませんが、元しゃんに
頑張れ~!の応援お願いします!



なぜか記事が消えてしまったので、再UPしました。
コメント頂いてたのにすいませんm(_ _)m



ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はなぴんの病院は病気の事、薬の事、副作用の事等‥
眠たくなるほど長ーく説明されます。

ハ―ブ、こんな使い道があるんですね。
ハーブに関して全く無知なもんで・・^^;

可愛い可愛い元しゃん。がんばってね。
遠くから応援してるからね!
はなぴんさんへ
眠くなるほど説明されるのもどうかって
感じですよね^^; でも説明がないよりは
ありがたいですよね。

ハーブ、勉強すると面白いですよ
ホリスティックはとってもハマります

元しゃん、今日も頑張っています!
いつも応援ありがとうございます。
こんばんは。
元気くんの具合はどうですか?

獣医さんに限らず、人間のお医者さんも、
なかなか詳しいお薬の説明ってないですよね。
結局は自分で情報収集するしかないというか…

元気くん、可愛い赤にゃんずと楽しくできてるかな。
がんばってね、私も応援してます。
shi-ko さんへ
こんばんわ。

元気は、まだ首かしげた状態ですけど
元気に過ごしています。

実は、先日息子が薬の副作用から入院しまして
重篤な状態です。
薬の副作用ってやっぱり怖いと実感しました。

元気の元気な姿は明日にでもブログで!
いつも応援ありがとうございます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
