*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
前庭神経障害
ちょこっとだけ元気になって、イクメン業にも
すこーし復活している元気ですが、まだまだ
元気モリモリには程遠く・・・

リンパあたりのシコリ?は、お薬のおかげで
消えたのですが、ずっとお顔が左に傾いたままです。
お誕生日にUPした画像も、実は首をかしげてるポーズではなく、
傾いてるんです。

お誕生日の日の元気
DSC_0630.jpg


これもお誕生日
DSC_0628.jpg


これは6日に撮影したもの
まっすぐにはできないようです。
DSC_0657.jpg


少しずつ傾き?ねじれ?が酷くなってるように感じます。
頭をぷるぷる振るしぐさも多くなってきました。
頭を左右にぷるぷる振ると、すぐに転びます。
相変わらず左の瞼は閉じれず、寝顔は白目(瞬膜で閉じてるため)
むいたエクソシスト顔だし^^;


元気のように、片方に傾いてることを「捻転斜頸」といいます。
斜頸原因として、前庭系神経障害の可能性があります。

前庭神経は体の平衡をつかさどる部分なので、ここがおかしくなると
体のバランスが上手く取れなくなり、頭をかしげるようになります。

酷くなると、まっすぐ歩けなくなってグルグ回ったり
全身麻痺をおこしたり、眼振、嘔吐などを起こします。

内耳感染からおこる場合が多いそうなんですが、原因不明の特発性
前庭障害もあるそうなんですよね。

元気の場合、口の中が炎症して熱が出て・・・という経路だったので
口内から耳管を通って内耳炎を引き起こして前庭部がへんちょこりんに
なって、捻転斜頸が発生した?のかもしれません。

MRIの予約は9月にならないと取れないみたいなので
明日、今後の治療についてもう1度相談してみようと思います。




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
