*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
帰国男子?
先日、動物病院へ行ったとき、パグを連れたおばちゃんに
可愛い猫ね~と声をかけらけました。


おばちゃん「青い目が綺麗な~。アンタすごい可愛いやんか」
おばちゃん「なんて名前?」

私『ラグドールです。』

おばちゃん「ラグドール?長い名前やな。アンタ女の子かいな?」

私『ごめん、その仔の名前じゃなくてラグドールって種類で男の仔です』

おばちゃん「へ~種類がラグドールっていうん、はじめて聞いたわ」
おばちゃん「日本の猫?どこ?アメリカ?あっ、目青いからアメリカやな」

私『あははっ・・・』

おばちゃん「姉ちゃん、英語で喋るん?日本語通じひんやんな?」
※大阪のおばちゃんは見ず知らずの人なのに姉ちゃんと呼びます。

私『日本生まれなんで日本語通じるよ。』

おばちゃん「へ~日本語わかるんや。この仔の親も日本語通じるん?」

私『通じてると思う(^^;』

おばちゃん「ほんならアレやな、帰国男子やな!がははははっ(爆)」
どうも、帰国子女を帰国女子と思ってるようで男の子だから帰国男子と言った様子・・・
おばちゃん1人で大笑い。自分でかなりウケたご様子


おばちゃん「帰国男子やて~がはははっ」
まだ笑ってる

彩『てかさ、猫は猫語やろ?人間の言葉ほぼ理解できへんのに英語も日本語もないやろ?』

彩のこの一言で、おばちゃんの笑いは止まりました。
その変わりに、ドア付近で今までボーっと立ってたおっちゃんがニヤケました。


動物病院って楽しい(笑)
この日は、他にも楽しい人との出会いがありました。
そのお話はまた次回にでも(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

彩さんズバリ言いましたね!!
私もこの場にいたら笑いをこらえるのに必死だったと思います(笑)
だんご3にゃんさんへ
もう今年ハタチになるのに、彩はいつも一言多いんですよ(^^;
ペットショップに行っても、これは間違いなくミスカラーやで!とか
この仔斜視やでな?とか、言わなくていいのに大きな声で
言うんで困ります(滝汗)



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
