*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
手抜きクッキーングっ!追加レシピあり
何度かブログに登場しているチーズケーキ
レシピ教えて~って言ってくれる方がいたので
調子にのってみます♪

クリームチーズ200グラム(250でもOK)を
レンジで少し柔らかくして、お砂糖(70グラム)投入! 
上白糖でOKです。お砂糖の量はお好みで変えてください
321k-1.jpg

よーく混ぜたら卵をポン♪
Мサイズ2個全卵
321k-2.jpg

よーく混ぜ混ぜして、生クリーム(200cc)を一気にドバー
321k-3.jpg

コーンスターチを大さじ3杯入れて混ぜまぜ
ここでポッカレモンを適当に入れます。
321-k4.jpg

ケーキの型にバターを塗って、マリーちゃんクッキーを敷きます。
上から牛乳をかけて、少し柔らかくさせます。
321-k5.jpg

後は、型に流し入れて170℃のオーブンで40分ほど
焼けば出来上がり(^-^)
321k-6.jpg

作りたてより、翌日の方が美味しいですよん♪
牛乳が残ったのでアイスクリームを作って、乗っけてみました~。
321k-7.jpg

クッキーはなくても美味しいです。
私はクッキーなしの方がまったりしてて好きです♪



******** 追加 **********

超簡単アイスクリームレシピ追加しておきますね。

牛乳500ccにお砂糖30グラムほど入れて
焦がさないように半分ぐらいの量になるまで煮詰めます。

冷めたらボールに入れ、冷凍庫へIN!
固まってきたら、フォークで全体を混ぜ混ぜ~
これを3回ほど繰り返せばアイスの出来上がり♪
使うのは牛乳とお砂糖だけですが、これが懐かしい味で
美味しいんですよ~。






テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

美味そう♪
チーズケーキ好きにはたまらんな。じゅるっ・・・
でも、作るのめんどい。
コーンスターチなんて買ったことない!
パピルスさんへ
コーンスターチなければ、小麦粉でも
片栗粉でもOKですよー

ケーキ屋さんで買うのとあんまりかわんないよ
なかなか美味しいです♪

No title
わ~おいしそう♪
また作ってみようかな(^_^)*
No title
わお♪チーズケーキ好きのはなぴんは
たまりません~( ..)φメモメモ
作ってみます!
ききさんへ
アイスクリームの作り方もを追加しておきました。

ぜひ、作ってみてください(^-^)


はなぴんさんへ
簡単だけど、手間をかけた風にできます。
出来上がりに、アプリコットジャムなんかを
塗っても美味しいですよね♪

簡単アイスのレシピも追加しておきましたので
お試しくださーい。


No title
これが噂の簡単チーズケーキですねi-198

ケーキ作りに全卵とは、ビックリでした~i-199

お菓子作りをしばらくやってなかったので、電子レンジのオーブン機能は
まだ使えるかしら???i-229
しふぉんさんへ
全卵使うっていうとみんなびっくりします。
卵白って残ってもマシュマロか卵白ケーキにしか
利用法知らないので、できるだけ全卵使うように
しています(^^)v

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
