*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
こんな時だからこそ
まったくと言っていいほど被害を受けなかった大阪なのに
スーパーの棚から缶詰やお菓子、レトルト食品、お水
トイレットペーパー・・・あらゆる物が消えています。

カートに10キロのお米を5袋乗せ
買い物カゴ2つに山盛りの缶詰を乗せたおばちゃん
どうしてそんなに買いだめする必要があるのか?

報道される被災地はあまりにも悲しい光景で
誰だって、明日は我が身?と不安になりますよね。

でも、こんな時だからこそゆっくり深呼吸。

関東のお友達宅では、ペットフード、ペットシーツが買えない。
赤ちゃんの粉ミルクや紙おむつが買えないと困っています。
必要以上の量を1人が買いだめすることで10人の人が困ります。



こまちからのお願い
独り占めはダメでちよーー!
113-17aa.jpg


ぼくたんの故郷、火星のみんにゃも
いっぱいいっぱい買いだめはダメなりよ!
113-17ff.jpg





ランキングに参加しています♪
可愛い仔にゃんず達にポチポチっと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

まったくその通り!!
心理的不安を解消する為に買ってしまう、と心理学者が言ってたけどさ、ここは敢えてガマンして欲しい。
東京西部では野菜とか普通に売ってる(ちょっと高いけど)し、普段の食品には困らない。
今は自宅備蓄米で備蓄食料で困らないけど、ガソリンは仕事に影響で困ってます。
パピルスさんへ
おばちゃんたちがこぞって買いだめするのは
不安をあおる行き過ぎた報道のせいだと思う。

ガソリン、被災地や関東に持って行ってるのにね
後1週間ぐらいの我慢かな?


No title
なんだかどこも同じなんですね~(:_;)
はなぴん地方もひどいです。
買いすぎの人ばかりです・・。

火星では買いだめ禁止なんですね(笑)
地球の皆も見習ってほしいなッ^^
はなぴんさんへ
今日はスーパーも少し落ち着いたみたいでした。
入荷がないから棚は空っぽだったし
相変わらず買占めてる人もいたけど
人は少なかったですよ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
