*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
誉められてるんだよね?
今日は近所のスーパーの100均一♪
そんなスーパーでの出来事・・・

バカ息子の同級生のお母さんTちゃんと久しぶりに遭遇。
このお母さん、私と同い年なんですが、15歳で出産しているので、
30歳の娘がいるんです!おまけに次女(バカ息子の同級生)も15歳で
出産してるので、10歳の子供がいます。
子供のパパは現在22歳。計算するとちと驚きでしょ?


Tちゃん『めっちゃ久しぶりやん!相変わらずモデル並みの身長やな』

私「ニッセンのLサイズコーナーのモデルみたいやろ(^0^)」

Tちゃん『Lって・・・5Lぐらいちゃうん(^m^)』

私「げー、せめて3Lにしといてよ(笑)」

Tちゃん『最近さー、ドラマみて思ったんやけど、Ryokoさんって
     芳本美代子に似てるって言われへん?』

私「言われた!言われた!1人だけやけど(^▽^)」

Tちゃん『やっぱり~!あの人、老けたよな~。ほっぺたたるんでタルタルやし』

私「それって、たるみ具合が似てるとかってオチ?(-_-;)」

Tちゃん『そんなことないよ~。みっちょん可愛かったやん昔は・・・』

Tちゃん『Ryokoさんも昔は可愛かったやーん。』

私「ありがとう~。Tちゃんは今でも花王石鹸のお月様みたいに鋭い
  アゴがとっても素敵よ~♪」


別にこのお母さんと仲が悪いわけじゃないんです。
でも、会うとこんな誉めてんだか、けなしてんだかな
会話になります(^^;

こーいう会話って関西人特有なんでしょうね~。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

関西人特有~
2年ほど関西にいたのですが、そんな感じの会話についていくのに大変でした~!
突然「アホ」と言われびっくりし、何でも真面目に受けすぎて傷つき…
でも最後の方には軽く流せるようになりましたけどね~~

shi-ko さんへ
やっぱり関西人特有の会話ですよね(^^;

私、泉州地域と言われるところに暮らして
20年なんですが、同じ関西人でも意味が
わからなかったり、ムカついたりすることも
多くて、いまだに大変だったりします(^^;

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
