*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
これです!コレ!
以前の日記に書いた、猫の上唇の裏側にある
トゲトゲしたのも覚えてます?

↓この記事なんですが・・・
http://burstragdoll.blog105.fc2.com/blog-entry-309.html


仔にゃんずのワクチンに行った時
先生に「上唇裏のトゲトゲってなんのために
あるんですか?」って聞いたら、先生もトゲトゲの
存在を知りませんでした(^^;

忙しい中、難しそうな本を出して調べてくれたの
ですが、はっきりしたことは書かれてなく・・・
唾液に関するものではないか?ってことだけでした。

このトゲトゲから唾液を出すのか?
このトゲトゲで乾燥を防ぐのか?
いまだ謎のままです(-"-)




そんなトゲトゲの画像がやっと撮れました~♪
これです!コレコレ~~

104-30.jpg
※ クリックで大きくなります。


いったい何なんでしょうね~。





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そんなトゲトゲがあるなんて知りませんでした~。
本当になんのためなんでしょうね??
時折カリカリが歯茎と唇の間に入っちゃったのか?あんぐあんぐとやってる時がありますが、食べ滓がそこに入っちゃった時に素早く出てくるようにだったりして。
エリーさんへ
私も同じようなこと思って、食べ物が詰まらない
ようにかな?って、先生に聞いたら「それはない!」と
即答されました(^^;

なんなのか、なんのためにあるのか
めっちゃ気になります~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
