*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
絶景ちゃん
このところアベベたんばかりが続いてますが
今日もアベベたんです^^;
DSC_1799.jpg



アベベたんの新しいお名前は「ブエナビスタ」ちゃん
スペイン語で、絶景って意味だそうです。
DSC_1802.jpg



ブエちゃん、ケージの上から観る景色は絶景ですか?
それともやっぱり肩からの方がいい?(笑)
DSC_1803.jpg








ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

出戻りちゃんの今後を考える
アヴェンタドールが戻ってきて1週間
体調もよくなり、この仔の今後を早くちゃんと考えなきゃいけない。

DSC_1800.jpg


戻ってきた頃は彩のところで暮らすか、うちで暮らすかの
どちらかしか考えてませんでしたが、あまあま甘えん坊の
アベベたんは、頭数の多いうちより彩宅の方がかまって
もらえて寂しくないかも?と思ったり・・・

彩1人でイモオのお世話&にゃんずのお世話と考えると
少数になるわけで、そーなると彩宅は引退ママちゃんの
楽園としてキープしておく方がいいかな?と思ったり

息子のところだと、万が一息子がまた入院でもしたら
大変だしとか、もーいろいろ考えすぎて頭が破裂しそうだし
胃が痛くなるし^^; 夢見そうなぐらいでした(笑)


DSC_1808.jpg


そんなこんなで、とりあえずは新しいご家族を募集することにしました。
ご縁があればそれは私にとってもアベベたんにとっても嬉しいこと。
もしご縁がなければ、うちにいればいいし・・・まったり、ゆる~く
考えることにしてみました。

新しいおうち決まりました♪
アヴェンタドールへのお問い合わせは コチラ の仔猫情報からお願いします♪

ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

出戻りから1週間
21日の夜に帰ってきたアベベたん(アヴェンタドール)

ご心配をおかけしましたが、こんなに元気になりました!
DSC_1796.jpg


毎日走り回って、肩や頭に乗っかって、シンクでばしゃばしゃ
水遊びして、元気ハツラツ!お転婆全開で過ごしています。
DSC_1798.jpg


人の姿が見えなくなると寂しそうな声でヘルプ鳴き
トイレやお風呂のドアの前でずっと待ってる
甘えん坊で可愛すぎるアベベたん
DSC_1797.jpg


アベベたんは、新しいおうちにお迎え頂いて6日後ぐらいから、
目が腫れ、咳、鼻水で酷い風邪の症状が出たため、先住ちゃんに
感染しても大変なので、帰して頂くことになりました。


画像が多いので、下の続きを読むからご覧ください。


ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

孫にゃんずの近況~♪
無事、永遠の美少年になったルーカスくんです
術後の経過もよいようで元気いっぱい!
男の子らしい凛としたお顔の男前くんです♪
DSCN2359_DxO_R.jpg



こまちちゃん
もりもりパクパク食欲旺盛!
こまち、おテテ長いね~(笑)
120305_2244~01



正真正銘の箱入り娘(笑)のメリッサちゃん
やっぱりアウちゃんによく似てる~♪
HI3H0091.jpg




彩が突然の体調不良で、救急病院に・・・
その病院がかわってて(普通なのかな?)自分で血圧はかって
体温はかって問診票に記入するんです!
救急で行ってるのによ!いや~驚きでした。

で、診察後先生から

『お腹の痛みが右に移動してきたら盲腸。熱が高くなったら
インフルエンザ。いまはどちらかわからないので、わかったら
もう1度きてください』

ここの病院大丈夫なんでしようか(^_^;)





ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

肩乗りラグドール
座ってると必ずと言っていいぐらい肩に乗ってくれるので、
ご飯食べにくいし、メール打ちにくいしブログも書きづらい
それに、めちゃくちゃ肩がこるし~~
NEC_0194.jpg




あのぉ・・・
寝ないでくださいますか~(^_^;)
NEC_0190.jpg



アヴェンタドールちゃん、わけあって帰ってきました。
そのお話はまたいつか・・・



ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょっとおすましさんず♪
下品だとかサルだとか言われてるちまこ
おすまし顔もできるんですよ(*^_^*)
DSC_1777.jpg



なんちゃってお上品風~(笑)
DSC_1788.jpg



こちらはリア嬢
ちまこより1ヶ月おねいさんなんですけど
体重差なのか?どっしり落ち着いた貫禄があります(笑)
DSC_1789.jpg



妊婦さん?なんて聞かれるんですけど、
ただおデブちゃんなだけです^^;
一応、まだ7ヶ月のお仔ちゃま・・・
DSC_1790.jpg



ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

上から~
アウちゃん♪
おばさんな年頃になりつつあるのに
性格もお顔も行動も幼いアウちゃんです
DSC_1791.jpg



ちまちまちまこん♪
おにぎりみたいなお顔になってきました(笑)
DSC_1782.jpg



ちまことチビ元ことジュジュたん。
チビ元はちまこより2ヶ月年上のお姉さん
貫禄がすこーし出てきました^^;
DSC_1781.jpg





ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今年の京都 猫親戚ツアー
Burst ファミリーメーリングリストでもお知らせしましたが
こちらでも告知です。
今年もBurst 京都 猫親戚ツアー開催します~~!

8月4日(土) トロッコ電車に乗り保津川下り
http://www.hozugawakudari.jp/

http://www.hozugawakudari.jp/tickets



5日(日) 貴船 川床
http://www.kibunesou.com/


お宿
http://www.yunoyadosyouei.jp/

※宿泊でご参加の方は、3月31日までにお知らせください。
(個室希望の方お知らせくだせさい。)

土曜日のみ、日曜日のみのご参加もOKです!




みんにゃの参加待ってるなり
DSC_1787.jpg






ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

季節外れの・・・
お化けだじょ~~~なリア嬢♪
DSC_1765.jpg


ボンレスハムのような、丸太のようなボディは
私によく似てきました(笑)





ア、ア、アウちゃん!
顔、怖いぃぃぃぃ!(笑)
DSC_1767.jpg




お化けだじょ~ポーズの時に、ついついお腹に
バフって顔うずめてしまう私・・・
もちろんケリケリガジガジ攻撃を頂きます^^;
でも、やめられないの~~(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

がうころりんのお誕生日♪
がうちゃん、本日1歳のお誕生日です♪
DSC_1762.jpg




たれ目ちゃんなので幼く見えますよね
DSC_1770.jpg




おもいっきりキリっとしてもこんな感じ~
DSC_1757.jpg


がうちゃん、ママにお誕生日プレゼントとして
可愛い赤にゃんくだしゃいなっ(*^_^*)


なんでやねんっ!アッカンベー
DSC_1754.jpg


ノリ突っ込みもできるようになったがうちゃんなのです(笑)




ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

顔かわりました?
ちまちまちまこのUP楽しみにしていたのに~!な
クレーム お声を頂いたので、ちまこUPしますね♪

最近、彩が「しまこって下品な顔になってきたよな~
うちの顔になったというか、上品さがなくなった」っていうんですよ^^;

これ、まだ北欧にいるころです。私のお気に入りの1枚♪
IMG_7449-1.jpg



顔が横に伸びた?
DSC_1733.jpg



変わってないように思うんだけど・・・
DSC_1769.jpg



トイレはいつも真剣なしまこ(笑)
DSC_1763.jpg




言われてみれば・・・だらしないお顔になったような
気がしなくもない^^;
DSC_1771.jpg


下品になったんじゃなくて、成長したってことにしておくことにします(笑)




ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お休みのところ失礼します
今日はしまこをUPする予定でしたが
先に巣立っていた仔にゃんが風邪ひいっちゃった
とのご連絡。
兄妹達、大人にゃんずのご心配くださってると
思いますので、元気な姿を!といってもみんな半分
寝てますけど^^;


おめめOK!
DSC_1773.jpg


お鼻OK!
DSC_1776.jpg


お熱OK!
DSC_1775.jpg


寝相OK!(笑)
DSC_1760.jpg



お迎え頂いてすぐに風邪ひいたと聞くと落ち込みますね^^;
健康状態注意してるんですけど、うちで風邪ひかしちゃってる
わけですから・・・。

元しゃんの体調イマイチで、ブラックダイアモンド鼻に
ぶら下げてるんで、元気が風邪の根源?と思う方も
いると思いますが、元気がいつも鼻水垂れてブラックダイア
つけてるのは、口蓋裂だからで風邪ではありません。
いま、ハーブでよくなりつつあります。
元しゃんファンのみなしゃまご安心くださいね!



ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気?ちび元?元子?
気持ちよさそうにネンネしてるのは、元気?
されともちび元?
DSC_1718.jpg



答えは、ちび元ことジュジュちゃんでした♪
最近は、新たに“元子(げんこ)”とも呼ばれてます(笑)
DSC_1768.jpg



元しゃんは、このところ体調イマイチで小汚い^^;
体調ハナマルじゃないと首の傾きも酷いようです
DSC_1766.jpg


でも、元しゃんって小汚くても可愛いのっ!
このきちゃなささえも愛おしい(笑)





ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ほんのり静か
2にゃんが巣立っていき、ほんのり静か


彩に綿毛とかモケモケとか呼ばれてる
トロくん^^; 走ってると毛玉が転がってる
みたいなんですよ(笑)
DSC_1755.jpg



バロンくん、真剣なおめめですね
ぢつは、眠いんです。眠くなるとキリっとした
お顔になるのはなぜに~?(笑)
DSC_1756.jpg



ティアラちゃんは、生まれた時から彩にコーギーって
呼ばれてます。彩にはラグドールではなく、ワンコの
コーギーに見えるらしい(笑)
DSC_1761.jpg





ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

期待しない、期待しない・・・
もうすぐ1歳のお誕生日をむかえる
がうころりんです♪
DSC_1752.jpg


アドニスとお見合いさせたので、もしかしたら!
もしかするかも~~~と期待がふくらむのですが
DSC_1753.jpg


膨らみすぎると破裂しちゃうので、期待しない期待しない
期待なんかしてないもーん!と自分に言い聞かせつつ
期待してます(なんやそれ!笑)






ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夢で逢いましょう♪
昨日、アヴェンタちゃんが巣立っていきました。
新しいおうちで、お姉ちゃんに嫌われず
お利口さんにしてるでしょうか?


明後日はルパン(幼名 ムジェロ)君が巣立っていきます。
顎についた食べこぼし(笑)がチャームポイントの
ルパン君。相変わらずお膝が大好き♪美人なお姉ちゃんに
嫌われないようお利口さんにするんだよ~。
DSC_01745.jpg



ティアラちゃんと
DSC_01750.jpg



トロちゃんは、同じおうちに行くんだよね~
DSC_01751.jpg



元しゃんのミルクばっかり欲しがって、カリカリをちゃんと食べて
くれないバロンくん。最近はカリカリの美味しさにも少しだけ
目覚めてくれたけど、乳母はあなたが1番気がかりです^^;
DSC_01744.jpg



新しいご家族に大切にされて、私のことなんて忘れちゃうんだろうな~
寂しいから、忘れられないように毎晩夢に出てやる!(笑)
と誓う乳母なのでした(^_^;)



ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お別れだね・・・
ついこの前生まれたと思っていた1月生まれーずも
巣立っていく時期になりました。

DSC_01736.jpg



みんな可愛い♪
DSC_01747.jpg



みんな仲良しさん♪
DSC_01749.jpg



とうとう行っちゃうんやね・・・
DSC_01748.jpg



元気でね
DSC_01737.jpg



なかなか新しいおうちが決まらないと「こんなに可愛くて
いい仔なのに、なんで?」と思う。

新しいおうちが決まって巣立つ日が近づくと
「もう少し一緒にいたい」と思う・・・^^;
とってもわがままな乳母なのです(笑)
寂しくなるなぁ・・・




ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワクチン完了!
昨日の大阪は結構な雨で、仔にゃんずのワクチンを
行くか、1日ずらすかとても悩みました。
結局、大雨の中行ってきたんですけどね^^;


はじめてのお出かけで、ヘルプ鳴きする仔
ボーっとしてる仔といろいろ
DSC_01725.jpg



いつものことだけど、ワクチンが終わると
もうお別れなんだと、寂しくなります。
DSC_01731.jpg



もう少しだけ、私があなた達の乳母だから
ちまっと噛みせず、頭のてっぺんに登ってカミカミせず
私をいたわってくださいね(笑)
DSC_01732.jpg



ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

5歳のお誕生日
5歳のお誕生日を迎えたジョーイ君です
__.jpg

ジョーイくんと兄妹の、我が家のディオさん
diosan.jpg

総二郎くん、ルイくん、雪乃丞くん、ウバロくんも
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/



おまけは、ディオネの妹アウロラさん
いつもこんな感じでだらけてます^^;
だらけててもびっくり目なのがアウちゃんらしいです(笑)
autan.jpg







ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

桃の節句のお誕生日♪
3月3日、1歳のお誕生日を迎えた孫っち達です♪

紅一点、ブルー(クリーム)トーティのひなちゃんです。
お名前の由来はお雛様に生まれたから♪
パパのアドニスによく似てますよね~。
DSCN1388.jpg


ひなちゃんと兄妹のクリームず
リドっちと、ロッツィ坊ちゃん。兄弟なのに
お顔も性格も似てないのがなんだか面白いです。
20120303001.jpg




ディオネっ仔のポンティアックくん
ちっこい時は頼りなくて、ボーっとしすぎてた
ぽんちゃんもおっとこ前になりました♪
120303_211035.jpg


シンバ君です。
つりざお系のおもちゃとササミが大好きな王子様♪
IMG_0407.jpg


ヒロりんです♪
ゴウにいたんに日々鍛えられ、体重差もないほど
大きく成長しています!
l_ffc2d3f2236e3c886bcb4f30b37db671ececde6e.jpg



ユチョンくん、アンクくん、メルシーくんもお誕生日おろめでとう\(^o^)/



ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日はこの3にゃん
いつもみっちりぎゅうぎゅうになる人気スポット?のベッド
今日はこの3にゃんが仲良くお昼寝でした。
DSC_1724.jpg



後ろのほしゃがちと怖い(笑)
DSC_1727.jpg



やっぱり、ほしゃが怖い(笑)
DSC_1728.jpg



アヴェンタちゃんは、まだ眠そうです(^_^;)
DSC_1730.jpg










ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
