*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
前庭障害 捻転斜頸 その後
今日は元気だらけの日記です♪

沢山の方から『元気くん、体調はどう?』とご心配頂き
沢山の方からの“頑張れ!”の元気玉をもらって
元しゃんは、毎日ご機嫌麗しく過ごしています。

ただ・・・捻転斜頸は治っていません。
DSC_1102.jpg


7月19日に口の中が炎症して、23日には歩けなくなりました。
25日に炎症はおさまったのですが・・・27日から発熱。
熱が下がったのは8月7日でした。この時、前庭障害障害
捻転斜頸だとわかったので、首が曲がってからもう2ヶ月以上が
すぎてしまいました。

DSC_1098.jpg

首の傾きはなんとなくよくなったようにも思えるのですが・・・
ボーっとしている時、かなり首をかしげたポーズです。
高いところに登れるようになったのは、元気が慣れちゃったからで
治った訳ではないようです。


今の元しゃんは、顔面麻痺?が出ています。
傾いた左側の目、右目に比べると小さいのがわかるでしょうか?
口元も左側はマズルがペッタンコになり、歪んでいます。
DSC_1071.jpg
※後ろで首をかしげている方は斜頸ではありません(笑)



これだとわかりやすいですよね?
おもちゃを集中して見つめると首の傾きがあまりありません。
少しはよくなってるのかな?と思える一瞬です。
DSC_1072.jpg


首の傾きは、治るまでに数ヶ月かかることもあるらしく
完全には元に戻らないこともあるそうなので、このまま
首は傾いたままなのかもしれません。
左目ももっと小さくなるかもしれないけど、毎日ご機嫌さんに
暮らしているので、しばらくはこのまま様子をみることにしました。

治せるものは治してあげたいけど、検査でストレスがかかるなら
このままでもいいと思っています。
首が曲がってもお顔が崩壊しても、毎日ご機嫌さで過ごせるのが
元気にとって1番かな~?って思うので・・・







哀愁をおびた男の背中?(笑)
DSC_1099.jpg


元気、明日もご機嫌さんな1日にしようね♪





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

子供は正直
エアコンをいれずに過ごせたのは2~3日だけで
また暑い日が続いています(-_-;)

暑かったり肌寒かったり、忙しい気候にあわせて?
にゃんず達もベッドに入ったり出たり、忙しく過ごしています。

ほしゃの寝顔、とっても気持ちよさそう~♪
DSC_1087.jpg



おばたんとかーちゃんにはピンク
似合わないでちよ(-。-)y-゜゜゜
DSC_1085.jpg

猫も人間も子供は素直です(笑)




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マニアむけ寝顔?
お昼はまだあっちっちだけど
夜はしゃむーいから、ちゃんとベッドで
ネンネするボクはかちこい仔♪
DSC_1061.jpg



みんなもぽんぽん冷やさないようにするでちよ
ぽんぽん冷やすと・・・OPPに・・な、るでち・・zzz
DSC_1064.jpg



スピィーzzz
DSC_1065.jpg







ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大人しくしなさい!
7月生まれーず、ワクチン接種のため、初めての外出でした。

みんな健康優良児!
お利口さんにワクチンできました♪

ワクチンしたから、今日はちょっとだけ、大人しくしてようね~。
と言ってもできるはずもなく・・・
いつもどおり走り回ってます(-_-;)

おとなちくなんて嫌でち!あっかんべー
DSC_1070.jpg







元気なのはいいけど、ワクチン後なので心配です~。











動物病院で、駐車場に自転車置かれてて車が停めれなかった私
なんか、ついてないな~。と思ってたら、嫌な予感のする
ワンコが・・・そんな嫌な予感があたったのか?
待合で待ってる間、目がゴロゴロかゆかゆになってきた!

やばい!と思った時にはすでに遅し(^_^;)
アレルギーがでちゃって、右目が凄いことになちゃいました^^;
喘息持ちの私・・・アレルギーもたくさん持ってるんですが
ここまでひどくなるのは久しぶりです。
明日には治るかな~~



ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピンクが似合う男と罪なおんにゃ
元しゃん、ピンクがとてもお似合いだね♪゜
DSC_1060.jpg



淡いピンクも似合ってるし~
元 【やろっ!ボク、なんでも似合うんですのにゃよね(^_-)-☆】
DSC_1042.jpg




お久しぶりのファンちゃは・・・

『あたちって・・・あたちって・・・』
DSC_1057.jpg


『美人すぎて怖いわ~~~。罪なおんにゃよね・・・』
DSC_1058.jpg



いつもの 勘違い 瞑想中(笑)
美容に気を使うファンちゃは、みんなより時間をかけて
お顔洗ってるので、目くちょがついてることは少ないです。
しかし、その分お顔が誰よりもヨダレくちゃいのです^^;





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日も倖せ♪
なんてことのない昼下がり

みんながそれぞれの場所で
DSC_1049.jpg


まったりして
DSC_1063.jpg


毛づくろいをして
DSC_1059.jpg


コロコロと転がって(笑)
DSC_1055.jpg


ボーっと過ごす
DSC_1053.jpg


特別なことはなんにもなかったけど
なんてことない1日けど、今日も幸せ♪





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もうすぐ2ヶ月~♪
26日で、生後2ヶ月になる仔にゃんず達
元気ハツラツすぎる日々を過ごしています!

しゃべれない猫のシオくん
もけもけふわふわでシロクマみたいです(笑)
走る姿は毛玉が転がってるみたいで可愛いんですよ~♪
DSC_1043.jpg



甘えたスー君。
やんちゃ坊主でいつも私の足を齧って
スタコラさっさと逃げるのが痛いけど可愛いんです♪
DSC_1044.jpg



おしゃべりみよちゃん
お膝大好きで、お膝にチョコンと乗っかって
いつも何かお話してくれます。
DSC_1047.jpg



いらんことしーのルーク君
プロレスとかよわっちぃくせにすぐちょっかい
出したがる可愛い仔!(笑)負けそうになると逃げてくる
可愛い坊ちゃんです。
DSC_1048.jpg



イケメンゆき君
おっとこ前なのに階段踏み外したり、走っててお水に
突っ込んだり、行動が三枚目!そこがまた可愛くて
むぎゅーっとしたくなるんですけどね~♪
DSC_1051.jpg


7月生まれーずのパパ・ママさん
みんな元気に過ごしていますのでご安心くださいね~。







ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ユスティティア
風邪っぴきさんから、やっと少し生還しました。

このところずっと寝ていたので、新しい画像が
ないのですが、仔にゃんずも大人達も元気にしています。
ちぃ乳母ちゃんのブログで、私の留守中も変わらず
元気ハツラツだった仔にゃんずがUPされていますので
是非、コチラ をご覧ください♪



タイトルの“ユスティティア”
みなさんお忘れだと思いますので、タイトルにしてみました。

ユスティティアが、がうちゃんの本名です(笑)
_DSC1382.jpg



先日撮って頂いたプロショットです♪
_DSC1411.jpg

どうでしょう?
どれも「ユスティティア」って感じしませんか?(笑)
えっ?やっぱり「がうこ」っていうのがぴったりきます?



確かにね~~
このお顔見ると、がうちゃんっていうのがぴったりですね!(笑)
_DSC1490.jpg









ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

貴船 川床♪
土曜日の夕方から激しい雨で、日曜日はどうなることかと
思いましたが、よいお天気になりました。

去年は渋滞で大変でしたが、今年は渋滞もなく
スイスイと貴船に到着
DSC_1039.jpg



去年は雨が少なく、水あるのかな?なんて心配したのですが
今年は水量が多くて、話し声も聞こえないぐらいの水音!
DSC_1023.jpg



鮎の下に敷かれた塩を“パン”だという人がいて
それを聞いた方が【え゛っ?これはナンじゃないの?】
DSC_1027.jpg
なんで鮎にパンやナンがついてるねん!(笑)
ホント、おおぼけな会話です^^;

去年はこんな感じ6人での川床でしたが、今年は11人での食事。
水音で思うように会話ができなかったのですが、とても楽しい時間を
過ごすことができました。
千葉、愛知、三重と遠いところからのご参加ありがとうございました。



留守中のにゃんずは


ちぃ乳母ちゃん(シッターさん)のお膝でコロコロしたり
2011091815420000.jpg


お水にテテ突っ込んだり^^;
2011091807580000.jpg

いつもと変わらず過ごしていました^^;

私は・・・本格的な風邪となり
声が男になってしまっています。
若くはないこと、実感しましただ~~~(笑)






ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

京都2日目 風邪っぴき
土曜日に旅館で騒ぎすぎたのか、なんだか喉が痛く
身体がだる~~いお目覚めの2日目

旅館での朝食をしっかり食べた後は
DSC_1007.jpg


今宮神社へ
DSC_1016.jpg

今宮神社といえば、お玉さん(桂昌院)
西陣の八百屋に生まれた「お玉」が徳川3代将軍家光の側室となり、
5代将軍綱吉の生母・桂昌院として従一位(春日局は従二位)となった
ことから「玉の輿」と言うことわざが出来たと言われています。


境内には「阿呆賢さん」と呼ばれる不思議な石があります。
DSC_1009.jpg
この石を手の平で三度たたいて持ち上げ、次に願いごとを心の中で
唱えながら三度手の平でなで、再び石を持ち上げます。
最初に持ち上げた時よりも軽く感じれば、願い事は叶うと言われています。

私は・・・最初と重さが変わらず~^^;
鈍感なのか?「おまいの願い事なんて叶えてやらないよー」と
言われているのか?品行方正なのに、おかしいなぁ・・・(笑)


今宮神社とえばもうひとつ
あぶり餅
平安中期一条天皇の子が疫病を患った時、疫除けの願いを込めて
あぶり餅を供えたのがはじまりだそうです。
DSC_1014.jpg


朝、しっかり食べたのに、甘いものは別腹~。
疫除けを願いながら美味しく頂きました♪
DSC_1011.jpg

あぶり餅の後は、川床~~~
ひっぱってすいませんが、次に続きます。





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

京都1日目
17日(土)お天気が心配な中、伏見のお稲荷さんへ

DSC_0982.jpg

今年は御鎮座1300年ってことで、あちらこちら改修工事中^^;
(御鎮座1300年の大祭は、平成23年10月8~10日にかけて開かれるようです)



何かのカギをくわえたコンコンさん
なんとなくアドニス?
DSC_0984.jpg



厄払いできた時に時間がなくて見ることのできなかった
千本鳥居です。
DSC_0991.jpg



サスペンス劇場?着物のCM?
DSC_0994.jpg


この千本鳥居をくぐって抜けたところにあるのが「おもかる石」
写真撮り忘れちゃったんですが^^;
左右どちらかの石灯籠の前で願いごとをします。
そして石灯籠の頭の部分にある空輪(頭)を持ち上げます。
もし持ちあげた時に予想より軽かったら願いごとが叶い、重かったら
叶わないと言われています。

私は思っていたより重かった^^;
ロトで3億当たって欲しいとか、痩せますようにとか、玉の輿に乗れる
ようにとか、無理なお願いはせず、ただ家内安全を願っただけなんですが、
どっかにヨコシマな気持ちがあったのを見抜かれたのかも~(笑)

伏見稲荷は、全部回ると約2時間~3時間かかるそうなんですが
お天気も不安定だったので、足早に京都駅に戻りました。

京都駅に戻った後は、土砂降りの雨~~~!
雨宿りで京都タワーへ
京都タワーって、1964年の12月にできたそうで
私と同い年でした!生まれ月まで一緒だし、ロデムのショーデビューは
この京都タワーだったし、なんだか不思議なご縁を感じました♪


2日目に続く




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

明日は京都です
ショックなこと2つめ

明日から一泊で京都です。
明日は、旅館で飲んだくれてるだけなんですが
日曜はBurstファミリーみなさんと川床です。

しかし・・・

台風が2つも(-_-;)

予報も土日とも雨マーク

川床は雨だと、川の水量が増えるのと流れが速くなるので
危険があぶない!ってことで、室内での食事になっちゃうんですよ~

川床で食べるから、ちっこいめざしのような鮎でも美味しく
感じるのに・・・部屋じゃつまんないです(ーー゛)
どうか日曜日だけでも雨が降りませんように!



自分だけおいちい物食べに行くからバチあたったんでちよ!
DSC_0981.jpg


がうちゃんの仰るとおりなのかも・・・^^;
あ゛ー、最悪ぅ~~






ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ショックなこと2つ・・・
仔にゃんず達は元気すぎるぐらい元気で、こんなところに
登るのはアサメシ前になりました
DSC_0968.jpg


おっとうのケージの上にだって登れちゃいます
DSC_0980.jpg


スカートにしがみついて、立ち上がってもぶら下がってる
ぐらい元気ハツラツ ラグナミンCです(笑)
DSC_0963.jpg








ショックなこと、1つめ~~。

ショックなことというより、気分が悪くなったといった
方がいいのかもしれない出来事は、この本がきっかけ
2011年版の日本と世界の猫カタログです。
ここに載っているラグドールは、うちで生まれたみにょんです。
DSC_2137.jpg


続きはこの記事の下にある『続きを読む』をクリックしてください


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こー見えて頑張ってるんです!
毎日たくさん写真を撮ってると使えないものもたくさん!
なにがなんだか?な、ものもたくさん・・・

これは今朝のなにがなんだかわからんわ!な画像たち^^;

猫じゃらしを追いかけるの図なんですが
左側のルークくん、お顔切れちゃってます(-_-;)
DSC_0970.jpg


お口やお耳は切れてるし
がうちゃんドヨーンとしてるし^^;
DSC_0971.jpg

これでもピントがなんとなくあってるだけでマシな方
まったく使えない物はもっとたくさんあるんですよね~
そんなこんなを繰り返し、今朝のなんとか使える!な
画像はたった1枚(^^;



スティンガー君とゆき(カーディナル)くん
DSC_0973.jpg


私がにゃんずの写真を撮るのは、早朝と朝と午後の1日3回。
全部で80ショットぐらい撮ります。
しかし、使えるのは数枚~~(苦笑)
腕の悪さは努力でカバー!
こー見えて、かなり頑張ってるんです。私はエライ!(笑)




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝る間も惜しんで
寝顔はママにそっくりのスーくん
どんな夢見てるのかな~?
DSC_0949.jpg



ゆきくん(カーディナル)苦しくないですか?
お顔つぶれますよ~
DSC_0959.jpg



エーックス!ペケポン!
シオくん、可愛い~♪
DSC_0955.jpg



あれ?みよちゃん、眠そうなのにネンネしないの?
DSC_0952.jpg



みよたん、ネンネちないでち!


ネンネちたらもったいないでちよ!
DSC_0961.jpg


みよちゃんは、みんな寝てるのにいつも1人走り回ってます。
みんな寝てる方がおもちゃ選び放題だもんね~。



おまけは、最近男の子に間違えられるディオさん
かなりだらけてます^^;
DSC_0962.jpg





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

美しく成長しています!
私が ヘンタ〇 変人だとカミングアウト?して
しまった後は、可愛い孫にゃんずの近況です♪


2月生まれーずのキラくん(幼名 はやて)
もともとおっとこ前さんですが、ますます美男子に
成長しています♪
2011090720150000.jpg



こちらも美男子のアンクくん(幼名 ファイズ)
アンクくんは3月生まれーずです。
とっても大きく立派でおっとこ前です~♪
兄妹のヒロりんは、4.7キロになったとか・・・
アンクくんもそれぐらいあるのかな?
IMGP4000.jpg



3月生まれーずのひなちゃん(幼名 マーブル)
おテテ綺麗キレイ中♪このクリームパンのような
おテテが可愛くてたまらんす!
DSCN0880.jpg


しかし・・・
夜な夜な、シミーズ姿でビール片手にテレビ見てるらしい(笑)
DSCN0848.jpg
て、いうのはウソです^^;
でも術後服でくつろいでる姿は、関西のおばちゃんの
風格ありですよね~(笑)






ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

私は変人らしい?(笑)
先日の撮影会で、変人の太鼓判を押された私・・・
何かの話で
『猫の鼻って、かっぱえびせんみたいな塩味』と
私が言ったら、みんな
「え゛っ?猫の鼻の味?」
猫の鼻にチュパチュパするのが普通のこととこの日まで
思ってた私は
『みんなしょっぱさが違うんだよ~。塩加減で誰の
鼻かわかっちゃうし~♪』と言ってしまいました^^;
この時点でその場にいた人たちは、苦笑いするしかなく・・・(^^;

で、帰り道
猫の鼻ってチュパチュパしないのか~~。なんて考えていたら
うちの両親が、動物の鼻にチュパチュパしてたのを思い出した!
なんだ~、両親から受け継いだものだったのね!
と、納得した私でした(笑)(なんかちょっと違う?)


ちなみに、私が小学校の頃、実家には猫3匹、犬2匹、うさきが1羽
リス2匹、ハムスター3匹、鳥300羽?ぐらいいました。
父が猫好きで、大人であっても仔猫であってもすぐに拾ってくる人で
母に貰い手探すん大変なんやで!といつも怒られていました。

そんな母親は鳥好きで、よくみかける文鳥やセキセイインコをはじめ
当時としては珍しい大型インコ(モモイロインコとかベニコンゴウインコ
とか、タイハクオウムとか・・・)に猛禽さん(ミミズク&フクロウ)
全部合わせて300羽ぐらい飼ってたんですよ^^;
この親にこの子あり?私が変人なのは遺伝子に組み込まれてるものでした(笑)


私が唯一チュパチュパしたことがないのは元しゃん
11-9-12.jpg
口蓋裂なので、お口&鼻のあたりはとてつもなくかぐわしく^^;
元しゃんのこと大好きなのに、どーしてもチュパチュパできないの・・・
まだまだ修行が足りない私なのです(笑)









ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

花ざかりやんちゃ隊
兄妹1やんちゃでお転婆なみよちゃん
DSC_0938.jpg
今日も自分の体より大きいケリケリクッションを
引きずって走り回ってます^^;


ルーク君とスーくんも
新しいチューコロでハッスルハッスル!




最近、生傷が増えた私です(^_^;)
まっ、元気が1番だからこれでいいのだ!









ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラグドールの仔猫達 里親様大・大・募集中!!
はじめまちて
ボク、タンタンパパのむちゅこさんにゃのです
014.jpg

この前、お顔齧られまちた。
ボクのお顔はおいちいそーでちゅ♪




おいちいかどうかアタチにも食べさせて!
あーん(^〇^)
088.jpg




うきゃきゃきゃ!
おもちろい仔達でつね
お顔なんておいちいハズないでちよ!
098.jpg



ボー・・・・
お顔食べれられないように気を付けないと・・・
048.jpg




Burst出身の まつりコニーさん がママになり、タンドラ
パパになりました。
ここでご紹介した仔猫達は、タンタンとまつりのお仔ちゃま達です。

仔にゃんずは優しいパパ・ママさんとの素敵なご縁を待っています。
どの仔もタンタンのサンバの?陽気さと(笑) まつりの賢さ、
コニーさんの甘え上手を受け継いだ可愛い仔達です。

この顔に?ピンときたら こちら からお問い合わせください。
お問い合わせお待ちしています。




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おっとうとはイケメン♪
ア「ホレホレ、おっとうが綺麗キレイしてあげるきゃ!
  じっとするんだきゃ!」
ル『ちと痛いですのにゃ』
DSC_0941.jpg


シ『おっとう、変なお顔になっちゃってますでちよ』
ア「あ゛っ!しまったきゃ」
DSC_0943.jpg


ア「これでどうきゃ?」
DSC_0948.jpg



相変わらずウルトラマンのようなお顔のアドニスです^^;
いつまでたったも ハゲ クールビズだし・・・
早くもこもこふわふわの冬服にならないからしね~(^^;




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

がうちゃんのファッション情報~♪
今年も豹柄がちょこっとだけ流行りますでちよん
11-9-9-c.jpg
でも、このワンピは大きいのでおでぶに見えますのでちね



可愛く見せたいときには優しいピンクにするでちよ
11-9-9-b.jpg
がうちゃんにはちと子供っぽいでちけどね~



ちょっと!
がうちゃんにピント合ってないでち!
11-9-9-d.jpg



てか、がうちゃんちかれたでちよ・・・
11-9-9-e.jpg


がうちゃん、お洋服嫌じゃないみたいなので
楽しみが増えました(^m^)
がうちゃん用にお洋服新調しなきゃね~~♪







おまけは、スーくん♪
男の子だけど、とっても似合ってて可愛いです♪
11-9-9a.jpg





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お気に入りとイマイチ
にゃんずのお気に入り、チューコロ
(本当は、チーズ・チェイス)新調しましたヽ(^。^)ノ
DSC_0922.jpg
新しいのは綺麗でいいですよね~

おもちゃを買って気に入って遊んでくれると
とっても嬉しいけど、なかにはまったく無視される
おもっちゃもあって、おもちゃ選びは難しいです。


ほしゃ以外の仔は見向きもしないシャボン玉
DSC_0923.jpg


大容量なので全然減らなくて、買ったものの
どーしたものか・・・^^;です。




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

7月生まれーずの仔にゃん達
こんちくわ~
招き猫カーくん(カーディナル)でつ
DSC_0926.jpg


今日は、みんなのあたらちいお名前
おちえてあげまつね!
ボクはまだカーくんのままでち
DSC_0928.jpg


僕の妹、末っ子のミスティたんは【みよちゃん】って
可愛いお名前になりまちたのでち
DSC_0936.jpg



僕の弟のギムレットは【ルーカスくん】
ルーク君って呼んであげてくだちゃい
DSC_0933.jpg


スティンガーは僕のおにぃたんでつ
あたらちいお名前はスティンガーのままなんでちよ~♪
DSC_0924.jpg


僕達の頼れない?ちょーなんのノアノア君は
【シオくん】ってお名前になりまちた。
でも、しゃべれまてん^^;
DSC_0937.jpg




7月26日生まれのほしゃっ仔達は
全員新しいおうちが決まりました♪
巣立っていくまで、早い仔だともう1ヶ月もありません。
一緒にいれる間、いっぱい遊んでおかなきゃね~。





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

撮影会でした。
今日はプロのカメラマンさんのもとで
プロショット撮影会でした♪

1にゃんに大人達がよってたかって・・・
こんな感じで、わが子の晴れ姿?を撮るのに必死(笑)
でもとってもなごやかな撮影会でした。
DSC_0921.jpg



モデルはきららちゃん
最初は緊張していたにゃんずも川畑カメラマンの
優しい雰囲気の中、いつもの表情になり楽しい
撮影会になりました♪
DSC_0916.jpg



これは自分のカメラでとったがうちゃん
DSC_0911.jpg



安物カメラでもちゃんとしたスタジオで撮ると
プロが撮ったみたい!ですよね?
DSC_0914.jpg


このブルーバックには意味があるんですが・・・
プロショットが出来上がるまではヒ・ミ・ツです(^-^)



クリームバイカラーのジャスパーくん
うちで生まれたコニーさん(ファンちゃの娘)のむちゅこになります。
DSC_0920.jpg

クリームなのにとっても大人しくて、おっとりまったり
ボーとしたド天然くん(笑)ジャスパーくん兄弟をはじめ、
まつり(ほしゃの娘)&タンタン(ぷりたんの息子)の
子供達は里親様を募集しています。

仔猫のお写真はこちらから↓ ご覧いただけます
Ragdoll Cattery HELICHRYSUM

お気軽にお問い合わせください。







ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

里親様募集中のスー君
ちょっと天然で、おっとりまったり系の
スティンガー特集?です♪



お気に入りの1枚
ちょこっと開いたお口と少しトローンとした
おめめが可愛くないですか?
DSC_0899.jpg


ちょっと凛々しい?
でも、プロレスよわっちぃです。
掃除機は怖くないけど、雷様怖いです
DSC_0901.jpg



いつもワンテンポ遅れるのはご愛嬌(笑)
ご飯食べるのはみんなよりワンテンポ早いです
DSC_0893.jpg



お膝でなでなでされるの好きです。
スカートにもぐるのも好きです♪
DSC_0894.jpg



ご飯大好きなよく寝る平和主義者です。
DSC_0896.jpg


スティンガーを大切にしてくださるパパ・ママさん募集中です。
お問い合わせ、ご質問は 仔猫情報から お願いいたします。




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2にゃんプー
うららん&がうちゃん
シャンプーデビューしました。

うららん、初めてのシャンプーはとっても嫌だったみたいです。
お風呂場で飛び跳ねるし、ドライブース凄い勢いで齧るし
普段の大人しいうららんからは想像できません^^;
DSC_0883.jpg



シャンプーでは「がるるるぅ~」じゃなく『ピーピー』
とっても小さくて可愛い声のがうちゃん。
「がるるるぅ~」っていう余裕なかったのかな?(笑)
DSC_0886.jpg



がうちゃん、ふわふわになりました♪
薄汚れた感もなくなって、手触りもいいです(^▽^)
DSC_0889.jpg



うららんも綺麗になってすっきり~
DSC_0900.jpg


うららん、日曜日に新しいおうちに巣立っていきます。
元気でね(;_;)




7月生まれの仔猫、里親様募集中です。
お問い合わせ、ご質問は 仔猫情報から お願いいたします。




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おねいさんになりました。見た目だけ^^;
今月、生後半年になるがうちゃん
とっても可愛いおねいさんになりました♪ 見た目だけ
若干・・・おにぎりみたいなお顔ですけど(笑)
DSC_0737.jpg

がうちゃんもお洒落する~?
ホラ!
めっちゃ可愛いよ~♪


が『はぁ~?』
DSC_0870.jpg



が『これのどこが可愛いっていうんでちか!こんなんじゃ
  がうちゃん可愛さ半減しちゃったでちがるぅぅぅ~~~』
DSC_0871.jpg


がるるるがうこは健在です^^;
がうちゃんが、がるるぅ~っていうスイッチが
いまだ見つけられない私でした(^▽^;

がるる~って言ってるお顔がとってもとっても好きで
がうちゃんの赤にゃんがとっても楽しみなんです!
赤にゃん全員ががるるぅ~って言ったらどんなに素敵だろう!って
ワクワクしちゃう私ってある種マニア?(笑)




7月生まれの仔猫、里親様募集中です。
お問い合わせ、ご質問は 仔猫情報から お願いいたします。





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
