*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
祝☆お誕生日おめでとうございます
昨日30日に1歳のお誕生日を迎えた
ぷりたんのお仔様達です。

ケーキより箱の方が気になるベルリネッタちゃん(幼名 同じ)
2805.jpg


とっても美人さんのベルちゃん
ママによく似てます♪
ベルちゃんのブログは コチラからどうぞ♪
2811.jpg



先日、永遠の乙女になったラファエル(幼名 アルフェッタ)ちゃん
可愛い術後服ですね。
110729_141740.jpg


ノルン(幼名 シェルビー)ちゃんは、ラファエルちゃんと
同じおうちで暮らしています。
110729_141938.jpg


リリ(幼名 スカリエッティ)ちゃん
リンダ(幼名 エスプリ)ちゃん
イーヨ(幼名 エスパーダ)くん

みんなお誕生日おめでとう\(^o^)/



ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

独り占め女王
トイレに元気さんのお気に入りのコロネ・・・
トイレにINされると、うんPに見えますね^^;
DSC_0604.jpg


隠したのはこの方・・・
DSC_0605.jpg


元気が床に伏してるのをいいことに、なんでもかんでも
独り占めしちゃってます(-_-;)
DSC_0578.jpg


がうちゃん、1個しかかしてもらえんかったでち
キウイよりニンニクの方ががうちゃんちゅきやのに・・・
耳デカ星人のドヨンは、後でやっつけてやるでち!
DSC_0603.jpg




そして、今日の赤にゃん
DSC_0600.jpg





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気と赤にゃん
今日も元気な赤にゃんずです♪
DSC_0593.jpg

ママのパイパイいっぱい飲んで、ぷくぷくと成長中♪
パイパイ戦争もなかなか過激になってきています
DSC_0597.jpg


赤にゃんず、ケージ入れてもお運びされて元気が
入ってるクーファンにいるんですよ(-_-;)
元気をケージに入れると、赤にゃんもケージにIN
DSC_0595.jpg

元気のいるところに赤にゃん+ほしゃありで・・・
ほしゃは、元気に子守させたいのかな?


元気は・・・
40度と39.5度を行ったり来たりしています。
熱のせいもあって立ち上がることも歩くこともできないので、
今は2時間おきに流動食とお水を与え、排せつのお手伝いを
しています。
このままの状態が続くのはよくないので、今日の午後か
明日にでもまた病院へ行ってこようと思っています。
ご心配かけてすいません・・・


おったん、しんどいのきゃ?
お熱、お熱とんでけー!
DSC_0587.jpg

赤にゃんのとんでけーなおまじないが効きますように!




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日の赤にゃんず♪
昨日と何が変わったのかわからない赤にゃんずです^^;
でも、昨日と変わらず可愛いの~♪
お団子ですか?(笑)
DSC_0586.jpg



ほんのりお耳が色づいてます。
ブルーかな?シールかな?わくわくo(^-^)o
DSC_0584.jpg



お口がちょびっと開いてますよ~(笑)
DSC_0585.jpg



ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

無事に生まれました♪
可愛い赤にゃんが産まれました\(^o^)/
DSC_0583.jpg


ころころムニュムニュのまっちろ白すけ♪
いつ見てもホント可愛い!
しかし、今回も男の子の方が多いみたいです^^;
DSC_0580.jpg



元しゃんの発熱とほしゃが産気づいたのがほぼ同時だったので
夜中の2時だというのにバタバタと大忙しでした^^;

元しゃん、今日はMRIの予定でしたが40℃を超える
高熱のためキャンセルしました。
早く、お熱が下がりますように!











ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日の近況
22日にお誕生日を迎えたエルくんの
近況頂きました♪


エルくんはささみ、パパ・ママさんはシャンパンでお祝い
美味しそうなお料理に、お腹がキュルルルゥ~となる私です^^;
7-22-11a.jpg


とっても大きく立派に成長しました。
おちびの頃は大げささんで、すぐに「みゅ~」って
言ってたのにね~。
7-22-11.jpg


袋に入ってご満悦?
ちょびっと見えてる歯が可愛い~♪
7-22-11b.jpg



とってもおっとこ前なエルキュールなのでした~。



ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

またまた京都へ
まだ完全にできていないBURSTファミリーの
お墓なんですが、納骨に行ってきました。

なかなか言い出せなかったのですが、虹の橋を渡ったのは
先代のネロだけではないんです。
去年の8月8日にロデムが虹の橋を渡り、今年の2月14日には
ぷりたんが突然虹の橋を渡りました。

3にゃんのお骨がなくなるのは寂しいけど、いつまでも手元に
置いていると生まれ変われないそうなので、早く生まれ変わってきて
また逢えるよう、納骨してきました。


右下のお墓はアマンダさん宅
今はBURSTで生まれたソラりんが眠っています。
201107241404001.jpg


墓石のモデルはロデムですが、うちの子達はみんなここに入ります。
今は先代のネロ、ロデム、ぷりたんが眠っています。
110724_142125.jpg



帰りにアマンダさん宅にお邪魔して、ヒロりんに
会ってきました♪
アドニスに似てるのか?ディオネに似てるのか
わからないヒロりん^^;
どっちに似ても男前に変わりはないのでいいんですけどね~。
201107241507001.jpg


納骨供養の時、ソラりんの名前がとらになってたり(笑)
アマンダさんの名前が間違ってたり、供養が供善になってたり、何度書き直して
もらっても間違えてるという^^; 暑さで和尚さんお疲れだったんでしょうか?
しめやかに納骨のはずが、爆笑での納骨になり、BURSTに笑いあり?な
1日でした(笑)





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

若いのがちゅきっ♪
じーっ・・・・
DSC_0571.jpg



じとぉ~~~
DSC_0573.jpg



な、納豆のような視線感じるうらよ~
DSC_0572.jpg



ボク、アウちゃんの次にあいちゅが好きだきゃ!
DSC_0570.jpg


アドニん、若い仔がお好きなようです^^;





いつもニコニコ明るく、心豊かな猫ビンボー
楽しく愉快なブログを!をモットーにしているんですが
ちとへこたれて、暗いブログになっちゃってご心配おかけしました。

元気、頑張ってます!
絶対元気になるので、見守っててくださいね!






ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気
火曜日から元気の体調がよくありません。
最初は口の中(亀裂部分)の炎症だけで、
熱もなく、抗生剤でよくなってきてるんですが
足が痛いようで、ちゃんと歩くことができません。
トイレに入るのも時間かかるし、踏ん張ることが
できないので、ヨタヨタと転げてしまいます。

元気は口蓋裂だけではなく、骨の異常もあります。
おちびな頃は肋骨の湾曲だけだったんですが
成長と共に頭蓋骨や首などいろんなところの骨が
へんちょこりんになってます^^;

歩けないのは骨の異常からくるものなのか
神経からくるものなのかは詳しい検査をしてみないと
わかりません。


体調が悪いとおちびな頃のお顔になるね
なちゃけなくて、不安げで辛そうなお顔・・・
(口元が茶色いのは炎症してて血がでているためです
お腹の毛がヘロヘロなのはうららんにパイパイ吸われるからです^^;)
DSC_0567.jpg


いままで何十回と危険な状態を乗り越えてきたんやもん
また今度も乗り越えられるよね?



もうすぐ赤にゃん生まれるよ
もうすぐ元気のお誕生日やよ
DSC_0565.jpg


お誕生日には、こんなに元気になったれ~!って
言えるように頑張ろな~。





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう!
昨日に続き、ピーチちゃんの可愛いお写真です♪
今日お誕生日だったので、ちょっとだけお洒落してみたそうです♪
ピンクのケープがとってもお似合いのピーチちゃんです
DSC01047.jpg


エルキュール(幼名 麦茶)くん
ドンファン(幼名 太陽)くん
ミモザ(幼名 ほたる)ちゃん
シェリー(幼名 よしず)ちゃん
斉藤カルピス(幼名 あまなつ)ちゃん 
※ちなみに飼い主さんは斉藤さんというお名前ではありません^^;

みんなお誕生日おめでとう\(^o^)/









こちらもお洒落さん♪
とっても可愛いシンバくんですっ!
IMG_9796.jpg

もう1枚!
このお顔はパパにちょっと似てるかな~?
IMG_7026.jpg





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぢつは、長いんです。
手足が短いと思われがちな我が家のにゃんず達ですが、

ずんぐり ぽっちゃりファンちゃも
実は長いんです♪
DSC_0484.jpg



みみずくみたいな がうちゃんも
長いんですのよ~(笑)
DSC_0575.jpg











ペットの対面販売が義務化されるかも?というニュース
ご存知の方も多いと思います。

来年の通常国会で動物愛護管理法改正案の成立を目指す
そうなんですが・・・

どうしても欲しい犬種(猫種)が自宅から日帰りできる距離に
いない場合、どうしたらいいんでしょう?
費用も時間もかかるので、欲しくても諦めるしかないって
こともありえますよね。

海外へ輸出する場合、どうするんでしょう?

直接会ってお譲りするのが1番いいことなのはわかるけど
難しい部分も多いんじゃ?と感じます。

猫を注文したのに犬がきた。とか、着てすぐに亡くなって
しまったとか、ネット販売はいろいろ問題が多いからというのが
理由だそうなんですが、今はアクセサリー感覚で衝動買いする
飼育能力や責任感が欠如している「飼い主不適合者」もすっごく
多いんですけどね~。







ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

可愛いお2人♪
とっても可愛いお写真頂いたので~♪

2月生まれーずのアスランくんです。
ママのほしゃには似てなくて、パパに似た
おっとこ前さんです♪
110718_233641.jpg


大きくなってもパイパイ大好き!
今日も“にぃーたん”にパイパイもらってます(笑)
110709_115459.jpg



明日1歳のお誕生日を迎えるピーチちゃん
一瞬アドニス?と思うぐらいパパに似てます
べぴんにゃんですね~♪
DSC01016.jpg

1歳のお誕生日を迎えるまで、ご心配かけたことも
あったと思います。元気な美人さんに育てて頂いて
感謝、感謝です♪ありがとうございます!





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

がうこ 4ヶ月!
がうちゃん、生後4ヶ月になりました。
DSC_0562.jpg



DSC_0560.jpg



DSC_0563.jpg

6月5日にお迎えしたときは1.4キロのおちびさん
今は2.5キロになりました。
ずっと前からいてる感じがするんだけど、うちにきて
まだ1ヶ月半ほどしかたってないんだね^^;
DSC_0551.jpg



なぜかUPするの忘れてたちょうど1ヶ月前の動画です^^;



がうちゃん3ヶ月になったばかり
うららん4ヶ月半

必死のうららと余裕ながうちゃんが面白いです(笑)
がうちゃんってつおいね~!








ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トンネル 活用法
覗く
DSC_0539.jpg


遊ぶ
DSC_0557.jpg


寝る
DSC_0556.jpg



産む・・・?
DSC_0561.jpg


産む?
ダメダメ!トンネルは産箱じゃーありませんから^^;
ほしゃがトンネルでガサガサしていると、ドキっとします
まだまだ産む気はないみたいですけど、しばらくはトンネル
片づけておくことにします^^;






ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


これも一応三都物語?
今日は奈良県の当麻寺までお出かけ
古民家ギャラリー ら・しいさんにお邪魔してきました。
お天気がよければ、当麻寺も見てみたかったのですが、
あいにくの大雨・・・(-_-;)
なので、足早に京都へ!

奈良から京都って、もっと近いと思っていたんですけど
意外と遠い・・・? 私の移動方法が悪かった?
2時間もかかっちゃって、ちょっとウトウトしてる間に
乗り過ごした?なんて思うと落ち着かなくて、なんとも
乗り心地の悪い電車移動となりました^^;

京都といえば、祇園祭・舞妓さん・BURSTファミリーのお墓(笑)
そろそろ完成ですよ~♪
110718_180524.jpg

どうです!いい感じでしょ~♪
て、私はなんにもしてなくて、お墓見に行っただけ~~(笑)
京都到着10分ほどで帰ってきました^^; 

壁が少し寂しいのでアイアンの表札のようなのを
つけたいんだけど、高いんですよね~。
しかも表札だと文字数制限あるし~。
こーなったら、自分で鉄まげて作るか?(笑)






ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

飛んで飛んで飛んで~♪
地球(ちたま)の平和を守るため
うららんが悪い猫たんをやっつけに行きますうら!
DSC_0544.jpg



おまい、運転できるなりか?
DSC_0549.jpg



任せてくだちゃいうら!
DSC_0546.jpg



飛べ!飛べ!飛ぶうらよ~!
DSC_0545.jpg


この飛行機飛ばないですうら(-_-;)
返品するうらね
DSC_0548.jpg







ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつもより快適なヒラキ
エアコンのお掃除お願いしました。
DSC_0540.jpg

フィルターはマメに掃除してるし
自動クリーニングついてるとはいえ
かなり汚れてます^^;

DSC_0542.jpg


5年間ため込んだ汚れは、墨汁?ってほど真っ黒!
これ、ホコリなんかの汚れもあるけどほとんどが
黒カビだそうです(@_@;)
DSC_0541.jpg

猫部屋はこの汚れ+猫毛が凄かったようです^^;
普段、エアコンの中なんて掃除できないですもんね
すっきりしたら、なんだかいつもより涼しく感じます♪


ホントなり!いつもより涼しいなりよ♪
DSC_0543.jpg


はぁ~♪エエあんばいなりね~♪
DSC_0559.jpg



いつもより1℃高めの温度設定でもとても涼しくなりました。
これからは毎年お掃除してもらおーっと!


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

目の色
ラグドールの目色はブルーですが、薄い仔と濃い仔と
かなり個体差があります。

一般的?には、ホディカラーと比例するとも言われていますが・・・
シールですが、目色はとっても薄いうららん
DSC_0530.jpg


目色が綺麗になるといわれるサプリなんかも
試していますが、いまのところ効果は出ていません
DSC_0537.jpg


身体の色が濃い仔は目色も濃いというのは、ラグドールに関しては
あまり当てはまらないのかな?なんて思っています。


トーティだけど、目色が濃いファンちゃ
DSC_0307.jpg

アドニスもとっても濃く綺麗な色なので、2人の子供たちは平均濃いめ?
のように思います。もちろん、個体差があるので薄めの仔もいますが、
うららんほど薄くはないんですよね~。


ばっ君(現在 玉三郎)はクリームだけどとっても目色が濃いです。
12-14bb.jpg


目の色は両親から受け継ぐものの方が多いんでしょうね。
薄い仔はダメといったことはありませんが、個人的には
少し濃いめのブルーが好きです。
うららんの瞳もばっ君のようなブルーになるといいな~。



ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

懐かシリ ほしゃりんこ♪
今日の懐かシリは、ほしゃりんこです。
本名はホワイトフェアリー
白い妖精・・・性格的にはかなり妖精っぽいかも(笑)

ブリーダーさん宅にいた頃
deiji20061.jpg


こちらもブリーダーさん宅
polarstar-2006-05-10T20_21_10-1.jpg


うちにきた日。まだフーちゃんって呼ばれてました
img4120600aluyjow.jpg


仔にゃんずを齧るほしゃ・・・
この頃はほっしゃんって呼んでました
8-12c.jpg


優しくファンちゃの毛づくろい
img6b43c04fzikazj.jpg


と、思ったら素晴らしいケリが入ります(笑)
img45645b09zik5zj.jpg


赤の他人の仔にゃんずの面倒はよく見ます
が、自分の子供は放置^^;
この日、捕まったのはレッくん・・・
レッくんの現在のお姿は コチラ からどうぞ♪
2-15c.jpg


お顔はとっても美人さんです。
人見知りしたら?と思うぐらい人見知りはなく、遠慮もなく
ご見学に来られたかたのバッグに潜り込み、お迎え用のキャリーに
我一番に入る面白い仔です^^;
ヒトに対しては従順で素直でとってもいいこ!
しかし、猫に対しては厳しいのです(笑)


いつものお水飲みポーズもおっきなお腹が邪魔で
ご自慢のアンヨを高々とあげることができなくなりました^^;
DSC_0483.jpg

もうすぐ可愛い赤にゃんが誕生します♪
年齢的に、ほしゃはこれが最後の出産になると思います。

無事に元気な赤にゃんが産まれますように!




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


涼しげな新作ベッド♪
ショップからのお知らせです。


涼しげなメイズベッドとバナナリーフのベッドを
ショップにアップしました。


バナナリーフのドームベッドです。
通気性がよく、とっても涼しいはず!
中のクッションはふわふわでなんとも言えない手触りです。
DSC_0532.jpg



暑苦しい?
私が生地を選ぶとこーいうことになります^^;
DSC_0527.jpg



お針子いろはちゃんが生地を選ぶと可愛くなります(笑)
DSC_0524.jpg



私の二面性が出てますよね^^;こういう可愛いのも好きなんですよ!
DSC_0504.jpg



バーストオンラインショップはコチラから♪

是非、お立ち寄りくださいね~!




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

賛成?反対?
本日2つめの日記は、ちょこっと真剣なお話~(笑)

みなさんは、去勢・避妊についてどう思われてます?
私はもちろん手術賛成派です。

仔猫をお譲りする際、避妊・去勢手術をお約束で
お譲りしています。ちゃんとご納得頂いての縁組のはずが
手術時期が近くなると、自然に反することはしたくないんです
ストレスになっても可哀想だし、ホルモンのバランス崩すし、
スプレー行為も発情もありませんから、手術したくありません。
以前飼っていた仔は手術してなかったけど、18歳まで
何もなく過ごしていました・・・などと、突然の拒否^^;

手術することが自然に反してるんでしょうか?
私たちが一緒に暮らしている仔達は野生動物ではありません。
飼い猫に「自然のまま」という野生動物のルールを当てはめる
ことなんてできません。

発情していないから、スプレーしないから問題ないって
いうのではありません。

100%ではないといえ、去勢・避妊することで
病気を予防することができます。
男の子の場合、睾丸腫瘍、立腺肥大、巣上体腫瘍、門周囲腺腫
セルトリ細胞種など

女の子の場合、子宮蓄膿症、子宮内膜症、子宮ガン、卵巣ガン
乳腺腫瘍など
(乳腺腫瘍は、ホルモンに影響されて発症する腫瘍なので
最初の発情が来る前に卵巣を摘出しておけば、腫瘍発生の可能性が
かな低くなることが統計的にわかっています。)

避妊・去勢手術のリスクが怖いからといわれる方もいますが、
病気になってから手術をすることになると、健康な時より
当然リスクは高くなります。

手術しなくても長生きした仔もいるとは思いますが
たまたまだったのかもしれません。
前の仔は長生きしたから、次の仔も大丈夫とは言えないです。

手術するしないは、それぞれ考え方があると思いますが
避妊・去勢のお約束の元お譲りしたのですから、約束は守らないと。

海外では避妊&去勢は飼い主の義務になっていて、手術をしない
飼い主には罰金があるそうです。
日本もそういう風になったらいいのにね~。





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気不動産
こんにゃち~
元気不動産の元しゃん店長ですのにゃよ!
DSC_0474.jpg

今日は、リーズにゃブルなお2人様専用2階建て
マンションのご紹介ですのにゃね。





1階は8キロさんまで使えるゆったりスペース。
2回は、仔にゃんなら5にゃん乗っても大丈夫!な
確り安定設計!おたまちゃんが乗ってもこのとおり
屋根が確りしてますのにゃね~♪
DSC_0475.jpg

お家賃はリーズにゃブルな毎月ゴールデンミルク3缶でち!






バルコニーもついてまちゅでつ♪
DSC_0466.jpg


ただいま入居者募集中~♪
お問い合わせは元気不動産まで!
待ってますのにゃのね!




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

京都・・・納車500キロの涙
今日は朝から京都へお出かけ~
お天気よすぎるぐらいで、気温37℃(@_@;)
DSC_0496.jpg



そんな中、頑張って 脂肪 汗流してきました。



BURSTファミリーメンバーズクラブ(ちと、かっくいい言い方してみる 笑)の
お墓の施工です。
DSC_0492.jpg



ラグドールという同じ猫種を好きになり、ご縁があって猫親戚に
なったのですから、お墓もみんな同じ敷地内の方がにゃんずも
寂しくないよね~。という思いから、手作りでお墓作っています。
入居者?は私を含め、まだ4家族なんですけど墓石は余裕を見て
7家族分ホリホリしました。



南プロバンス風?の壁のできあがり
DSC_0497.jpg




5月から施工が始まり、まだ終わってないのですが
やっとここまでできました!(感涙)
(携帯画像なので見づらいですね^^;)
201107101803001.jpg



来週は雑草をまた抜いて、防草シート敷いて・・・
やることはいっぱいだし、とてつもなく暑く大変だけど
汗を流し、力を合わせて作ったお墓に、愛した家族達
(にゃんず達)が眠るのってよくないですか?
私はとっても幸せなにゃんず達だと思います♪



そしてそして、この後悲劇がおこりました(-_-;)
京都からの帰り道、高速で飛び石を頂いて、納車間もない
私の愛車くんのフロントガラスがこんなことに(号泣)
DSC_0502.jpg

大きな事故をしたわけでも、ぶつけられたわけでもないので
不幸中の幸いと思うしかないんだけど、まだ500キロしか
乗ってないし、納車から1ヶ月もたってないのに~~~
悲しい~~(;_;)悲しすぎるぅ~~~

ひび割れの大きさは100円玉より一回り大き目なので、
リペアではなくフロントガラスの交換になるそうです。


4日に落雷でリビングのTVがぶっ壊れ
今度は車・・・どちらも文句を言う相手もなく・・・

このところ、保険のありがたみをヒシヒシと感じてます
入ってて良かった火災保険!
入っててよかった車両保険!
保険ってほんと大事です!みなさんもお気を付けくださいまし~~~





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

だるまさんが転んだ
う『だーるましゃんがこーろんだっ!』

DSC_0485.jpg




う『だーるましゃんがこーろんだ』

DSC_0486.jpg




う『だるましゃんが~~~ころんだっっ!』

DSC_0490.jpg


う『だーるましゃんが~~~~』





う『ころんだっ!』




う『ほしゃちゃんデーン』

ほ「げっ!デンつかれたなりよ~」
DSC_0491.jpg










大阪では、鬼ごっこやかくれんぼしてて、鬼が誰かを捕まえたら
「デン」とか「デンついた」っていうんだけど
関東とかでは「タッチ」なのかな?




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑中お見舞い&近況
梅雨も明け、本格的な暑さの大阪です。
朝はアイス、お昼はプリン、夜はビールな
食事のせいか、この暑い中脂肪のコートが1.5倍増(涙)
おかげで、保温力抜群!暑くて暑くて、大変です^^;

先日、カミナリ様に壊されたリビングのTVは
今日修理が終わりました♪
こんなことあるんですね~。
突然TVがピィーとか言い出して焦げ臭くなったときは、
ホントびっくりしました。


そんなこんなで、2月生まれーずの近況です♪

キラくん(幼名 はやて)
もー、なんて可愛いんでしょうか!
たまーにトイレでうんP踏みつけちゃうそうなんですが
それもまた可愛い?(笑)
image0028.jpg


キュッと握りしめたおテテにはネズミしゃん?
しかし、おっとこ前さんやね~ホレボレ(乳母ばか)
image0029.jpg



こちらはこまちちゃん。
お気に入りのかごでご満悦♪
110703_1255~01


ほしゃの娘とは思えないぐらい上品(笑)
くっきりアイラインでべっぴんにゃんさんです♪
110627_0923~01



これから日々暑くなりますが、元気にすくすく育ってね!
お写真ありがとうございました~。





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

懐かシリ ロデちんまん♪
いつの間にかシリーズ化しちゃった懐かしいシリーズ
略して懐かシリ(笑) 今日はロデムです。

パソコンが壊れて、移行できなかったり無くなった
画像が多いので、見たことある~!な画像ばかりですが^^;

まだブリーダーさん宅にいた頃
この写真を見て一目ぼれしました♪
00-rode.jpg



なんて可愛いんでしょう♪
rode-k-4.jpg



ロデムと彩です(ロデムを抱っこしてるのが彩)
彩はまだ小学生でした。
rodem-11.jpg



ショー会場では、人気者でした♪
rode-k-7.jpg



イカ耳ロデム(^-^)
img941d4314zikfzj.jpg



ほしゃさんと
imgbd191b92zikczj.jpg




ロデムは偉大なとうちゃんで賞を頂きました。
Outstanding Sire (アウトスタンディングサイア)
DSC_0262.jpg


ロデムよりおっとこ前で可愛くて、びっくり目の仔には
いまだ会ったことがありません。この先出会うことも
ないと思います!ロデちんまん君大好きだよ~♪(親ばか)



ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

生後5ヶ月です
5ヶ月になったうららんです
DSC_2019.jpg



嫌いなもの
掃除機、拭き掃除、爪切り、耳掃除、歯磨き、
シャンプー、そして私・・^^;
DSC_0454.jpg

うららって名前は、私と相性がいいはずなんですけど
なぜだか今は嫌われてます^^;悲しい・・・




好きなもの
元しゃん、元しゃん、とにかく元しゃんOVE♪
DSC_0453.jpg



元気に好かれるコツ教えてもらわなきゃね~




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

同レベル
久々の『はげたイモオ』君です。

イモオはおもちゃがいっぱいある猫部屋と
お顔むにゅ~とされても、毛をわしづかみされても
優しくぺろぺろしてくれる元しゃんのことが大好きです。
DSC_0469.jpg



いつもおもちゃの取り合いで仲良く遊んでくれる
がうちゃんのことも大好き!
DSC_0477.jpg







イモオのベビースケールやおもちゃはにゃんずのおさがり^^;
おやつのガーバーは元しゃんと半分こ
ササミもみんなと仲良くわけっこ
自分は猫だと思う日も近いイモオなのでした(笑)

※イモオは私の子供ではなく、孫です~。



ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

生後4ヶ月の近況
3月3日 お雛様に生まれた子達の近況頂きました♪


気持ちよさそうにタワーでネンネ中の
ユチョンくん(幼名 キバ)
モリモリ食べて元気に走り回る豆台風だそうです^^;
IMGP1105.jpg


ひなちゃん(幼名 マーブル)です。
ママさんがベランダに出ているとき、お部屋の中から
鍵かけちゃったそうで、ママさん大変だったみたいです。
当の本にゃんは、鍵かけた後ネンネしてたとか^^;
ママさんびっくりでしたよね~
DSCN0636.jpg


ポンティアックくん(幼名 ディケイド)
とっても凛々しいお顔で、このお顔はパパにそっくりです
フリーズドライのササミがお気に入りのポンちゃん
たくさん食べて、おっとこ前に磨きかけてね~
Image338.jpg


仔猫の時ってお写真撮るの難しいのに、いつも可愛いお写真
ありがとうございます。
また可愛いお写真とほのぼのなお話を楽しみにしています♪






ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

テレパシー送信中~!
ポンポンとおちりを守る会 会長ほしゃりんこから
テレパシー送信中~!

DSC_0465.jpg



テレパシー受信第一号はルースくんなりね!
P1100637_1024.jpg


ルースくん偉いなりよ~
ぽんぽんとおちりとお股は大切にするなり!
でもまだまだかぶり方が甘いなり!
これからも修行するなりね~~。



ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
