*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
これです!コレ!
以前の日記に書いた、猫の上唇の裏側にある
トゲトゲしたのも覚えてます?

↓この記事なんですが・・・
http://burstragdoll.blog105.fc2.com/blog-entry-309.html


仔にゃんずのワクチンに行った時
先生に「上唇裏のトゲトゲってなんのために
あるんですか?」って聞いたら、先生もトゲトゲの
存在を知りませんでした(^^;

忙しい中、難しそうな本を出して調べてくれたの
ですが、はっきりしたことは書かれてなく・・・
唾液に関するものではないか?ってことだけでした。

このトゲトゲから唾液を出すのか?
このトゲトゲで乾燥を防ぐのか?
いまだ謎のままです(-"-)




そんなトゲトゲの画像がやっと撮れました~♪
これです!コレコレ~~

104-30.jpg
※ クリックで大きくなります。


いったい何なんでしょうね~。





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

使い方いろいろ
さー、今日は皆さんにですねぇ。
1台2役のとっても便利な商品のご紹介ですぅよぉ~
(ジャパネットのタカタ社長風)


さー、ご覧ください!


入るもヨシ

104-28a.jpg




かぶるもヨシ

104-28b.jpg



限定1台限りですぉ~
ジャパンネットたなか までお早めにお電話くださいねぇ~
↑胡散臭い名前です(笑)
くれぐれも 「ジャパネットたかた」には電話しないように!(笑)




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

特等席♪
雨が降るとカラスさんこないでちね。

104-27c.jpg

お外が良く見える窓際はシーくんの特等席です。





雨ふりゅと退屈なりね~

104-27d.jpg

ミトくん(幼名 ほしゃ太郎)は、これが寛ぎポーズらしいです(^▽^;





えっとぉ・・・・
狭くない?

1027-bb.jpg

じぇんじぇん狭くないですぷり。



え゛ー、ぷりたん狭いってば~。
ホラ、おテテで支えてるやーん(^m^)
104-27b.jpg




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かくれんぼする?
昨日、エルちゃんとアンジーちゃんが新しいおうちへ
巣立っていきました。
明日はバニラちゃんが巣立っていきます。

16にゃんいた頃が懐かしい・・・

仔にゃんずと一緒にいられるのもあと少し・・・
1日1日を濃厚に過ごさなきゃ!



さー、みんなでかくれんぼ!























いつもお世話になってるシッターさんが
私の留守中、仔にゃんずに もてあそばれてる
たわむれてる様子はコチラをご覧くださいね~♪


「またくりゅ?」って感じのルシア(ちっちゃいちゃん)が
可愛いの~~♪








ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雨の日は眠くなる
雨のニオイがするとか、雨だと眠くなるって言うと
『雨にニオイ~?ないない!雨降りは眠たい?晴れてても
眠たいわ!』と言われてしまう私です(-_-;)

みんな気付いてないだけ!
雨にニオイあるし、雨やと眠いの!
なんで気付けへんの?



ほしゃ太郎も気付いてない・・・
ロックオンされてることに・・・(^m^)プププッ


104-22-a.jpg










雨が降っても眠くないでちよ~!
お天気悪い日は、いつもよりハッスルハッスルにゃ♪













ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんだか知ってる人います?
先日、シッターさんから『上唇の裏側にあるトゲトゲ』って
知ってます?と聞かれて、そんなトゲトゲが存在するのを
初めて知ったアテクシ(^^;

シッターさんと2人、アウちゃんのお口の中を拝見・・・
あった~~~!と初めて見るそのトゲトゲに感動した
のですが・・・いったいこれは何のためにあるの?


1人だと、上唇をペロンっとひっくり返すことが
できなくて、伝わりにくいのですが・・・

上唇をピロンとひっくり返すと
21-a.jpg



歯ぐきではなく、唇の裏側に
21-b.jpg


トゲトゲした・・・毛のような・・・
ギザギザ・・・ブラシ状っていうのかな?な、
ものが5列ほど並んであるんです。
もちろん仔にゃんにもあるんです。
ただ、生まれた時からあるのかは不明なので、
次回の出産で確かめなきゃ~

ネットで調べるとヤコブソン器官だという方も
いらっしゃるんですが、ヤコブソン器官(鋤鼻器:じょびき)は
鼻という字がつくだけあって、鼻腔と上顎の間にあるそうで
場所的に違う気もするし、犬にもヤコブソン器官が存在しますが
上唇の裏側のトゲトゲはないみたいなんですよね~。
だから、ヤコブソンではないような・・・


一体、なんなんだろう?
なんだかわかる方、是非教えてください!








2月生まれのラグドールの仔猫、里親様募集中です。


仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

8にゃんになりました。
昨日、アルヴィン(幼名バーペリー)君が巣立っていきました。
寂しくなります。



次に巣立って行くのは
エルちゃんと
20-a.jpg


アンジーちゃん
20-g.jpg


バニラちゃん
20-h.jpg






で、その次が
レオナルドくん
20-f.jpg


で、シリウスくん
20-e.jpg




そのまた次が
メリッサちゃん
20-c.jpg



その次は・・・ほしゃ太郎かな?
20-b.jpg



それとも、キャラウェイちゃんかな?
20-d.jpg







何十年ぶりかに口唇ヘルペスが出来ちゃいました。
しかも上唇のど真ん中!薬買ってこなきゃ~。





2月生まれのラグドールの仔猫、里親様募集中です。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

TICA キャットショー アドニス
お次は、アドニス坊ちゃんです。


実物の方が可愛いですね~。と言ってもらえて
よかったね~♪
104-17a.jpg





後ろの見返り美男は、タンタン。
104-17e.jpg




土曜の夜は、BURSTのオーナーさんと美味しい
イタリアンだったのですが、食べるのに夢中で
まったく写真も撮らず(^^;


104-17f.jpg







今日はブログがご機嫌斜め?
書いてる途中で何度も強制終了(-_-;)
これで、4度目・・・疲れた~





2月生まれのラグドールの仔猫、里親様募集中です。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

TICA キャットショー タンドラ
昨日、無事に東京から戻りました。

自宅を出る時(AM4:30)、外は真っ暗・・・
東京は雪がほんのり積もってるよ~って
お友達からのメールに気分も暗い出発でしたが
雪の影響も受けず、楽しいプチ旅行になりました。



クリームパンのようなおテテでクリームコロネを
食べるタンタン(*^^*)
104-17b.jpg





タンタンはおちびな時から、性格よしおで「かまって君」
沢山の人から可愛いね~と言われ、おうちにはない
猫じゃらしで遊んでくれる人(ジャッジ)が沢山いる
ショー会場は、タンタンにとって最高の場所みたいです。



104-17c.jpg






ママにそっくりだと言われるんだけど・・・
私は不思議猫まこちゃんに似てると思ったり(^^;
104-17d.jpg




タンタン、また一緒に行こうね~♪



2月生まれのラグドールの仔猫、里親様募集中です。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

週末留守にします。
週末留守にします。

土日に頂いた仔猫へのお問い合わせなど、メール等の
お返事は月曜になりますm(_ _)m

お電話は、ほしゃ太郎が対応させて頂きます(ウソ 笑)




104-16.jpg





明日も寒いみたいですね~。

ではでは、お留守番よろしくお願いします♪



2月生まれのラグドールの仔猫、里親様募集中です。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寒いですね~
一昨日は、半そででOKなぐらい暑かったのに
今日は冬!めっちゃ寒いです(>_<)

カメラに続いてもうひとつの流行りもの?に
乗っかってみました♪
はい、今人気?売り出し中のお水入れです!

いままではフレッシュフローを使ってましたが
細い隙間とか、角とか、綺麗にお手入れするのが
とっても手間でした。

新しいお水入れはセラミックなので、重いのですが
単純?簡単な作りなので、お手入れはとても楽ちんで
今までより清潔に保てます(^-^)v
ちょっとな~・・・と思うのは、お水が1.8㍑しか
入らないのと、電源のオンオフスイッチがついてないこと・・・

あとは・・・・


ぷりたんが悩んでしまったことぐらいです(^▽^;









もうひとつおまけの動画~♪

元気の心の友である掃除機んと、まったり戦うアルくんです♪







2月生まれのラグドールの仔猫、里親様募集中です。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シールなので
届いたばかりのカメラで、色々と試し撮り~。

仔にゃんずの中で唯一シールカラーのほしゃ太郎
試し撮りにもってこいです(*^^*)


ペットモード 顔認識で撮ったほしゃ太郎。
自然の色って言えばそうなんだけど・・・
104-14b.jpg

いつもなら知らん顔してるのに、今日はモデル気分?
「ボクちゃんは、メンズニャンニャン読者モデルなりよ~♪」




Pモード、色彩マックスで撮ったほしゃ太郎。
104-14a.jpg

おめめの色は綺麗に出るけど、床の色がめっちゃ濃い~。


コンパクトデジカメって、どれもおんなじようなモンと
思ってたけど、そんなことないですね。
色々、奥が深いです~。





『メンズニャンニャン読者モデル』?の、ほしゃ太郎、里親様募集中です。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うへへへっ(*^_^*)v
やっとこさ、東京に持っていくおもちゃが出来ました~!
キックにゃんとドーナツですよん♪
104-13.jpg


予定では、パンとお寿司も作るはずだったんですが・・・
年取ると集中力続かなくて(^^;


で、
で、
で、
で~~~

おニューのカメラ届きました♪

104-13a.jpg

使い慣れてるから、またニコンを買う予定だったんですが
このデザインに一目ぼれしちゃって・・・(^▽^;
(価格も予算内だったし)
ペットの顔認識もついてる?らしいです。
とりあえず、取り説読まなきゃ~。








2月15日生まれのほしゃ太郎、里親様募集中です。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大人の都合
にゃぽー!ほちゃ君なりよ~。
今日、おとにゃの都合とかで、ついでだから~って
ボクちゃんまでワクチンに連れて行かれたなりね。

104-11a.jpg


ちょっと、奥さん!ついでだから~なんてアリなりか?
ボクちゃんにも「仔にゃんの都合、心の準備」て、もんがあるなりね!




おかげで、鼻くちょ出たなりよ!
104-11b.jpg





こうなったら、ボクちゃんの鼻くちょ、ご飯にINしてやるなり~~!
104-11c.jpg



ご飯を食べ終わったほしゃ太郎の鼻には、立派な鼻くちょが
まだついてました(^m^)
ご飯にINされてなくて、よかった~(笑)







2月15日生まれのほしゃ太郎、里親様募集中です。
仔猫情報にほしゃ太郎の動画UPしました~。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

私のセラピスト
昨日、精神衛生上最悪な来客がありました。
まったくにゃんずには関係のない方なんですが、
ま~、びっくりというか、理解できないと言うか・・・
(理解したくもないけど)
一般常識の通用しない方でして、イライラ・ムカムカ(`´)
腹が立つやら、バカらしいやら、想い出しただけでも
また腹が立ってきた









そんなとき

なんてことのないいつもの光景
104-10.jpg




はぁ~癒されるぅぅぅ♪
104-11aa.jpg





やっぱりうちの仔最高!(親ばか)
みんな可愛いぃぃぃ!
最高のセラピーキャット達です(*^▽^*)v





2月15日生まれのほしゃ太郎、里親様募集中です。
仔猫情報にほしゃ太郎の動画UPしました~。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽかぽか~♪
お天気がいいと気持ちいいね~♪


104-8a.jpg





104-8b.jpg






2月15日生まれのほしゃ太郎、里親様募集中です。
仔猫情報にほしゃ太郎の動画UPしました~。

仔猫情報は、こちらからご覧ください♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットタワーぢゃありません(>_<)
木登り?上手なアンジーちゃん。
今日も絶好調!



えっさ、えっさ
104-8bb.jpg




後ろでたっちしているシーくん、可愛いです♪
104-8dd.jpg




ちょっと休憩でち
104-8cc.jpg



アンジーちゃんは毎日スルスルと頂上(肩)目指して登ってきます。
これがなかなか痛い!(;_;)
私、キャットタワーだと思われてるのかな?



仔猫へのお問い合わせは、こちらから♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みんな元気です~♪
1月生まれーずが全員巣立ち、16にゃんから9にゃんへ
すこーしだけ静かになるか?という期待もむなしく
2月生まれーずは日々パワーUP!!








いっぱい遊んだ後は・・・おやすみなさぃ

104-5.jpg





仔猫へのお問い合わせは、こちらから♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2歳のお誕生日♪
昨日、アウちゃんが2歳のお誕生日を迎えました♪


向かって左から、アウちゃん、フレイアちゃん、ルカちゃん、あずき君
生後2ヶ月の頃です。可愛いぃぃ♪
img5231e527zikdzj.jpg



今日のアウちゃん。ちと寝ぼけております(^-^;
104-8aa.jpg



ルカちゃん。
ruka.jpg




あずき君。
2010-4-7-e.jpg




みんなお誕生日おめでとう~♪






ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャラウェイちゃんです
眼力、かまって娘のキャラウェイちゃんです。

104-3.jpg

あれ?この仔・・・
と気付かれた方いらっしゃいますか?

この仔は、ちょっと前まで「ちっちゃいちゃん」と呼ばれていた仔です。
とっても小さく生まれたのですが、人並み?仔猫並み?に
成長してくれて、健康状態も問題なしなので、新しいおうちを探すことに
なりました。

平成22年、2月22日生まれのおめでたい仔♪
性格はママのアウロラにそっくりで、びっくり目は
じったんのロデムから受け継がれています。

お譲りの際、すこーしだけお願いがあります。
キャラちゃんにピピッ!と来たらお問い合わせください。



仔猫へのお問い合わせは、こちらから♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大正ロマンなお店
またまたBURSTの飲み会で、飛田新地(飛田遊郭)
鯛よし百番へ行ってきました。

飛田遊郭は、大正7年から昭和33年の廃止まで、40年間繁栄し
続けた、大阪市内で最も新しい遊郭だそうです。
その中でも、百番はとても高級なお店だったそうです。
0893.jpg




お料理は、よせ鍋とすき焼きの2種類を選びました。
エビさん、生きてました!!すき焼きのお肉、なかなか柔らかかったです。
0837.jpg



こちらは、トイレ~。
0884.jpg



トイレの天井も豪華です
0883.jpg




続きます~♪

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

栗、おひとついかが?
とっても美味しそうな栗食べます?

ちょっとヨダレくちゃいかもしれませんが・・・

いかかですか?








DSCF0871.jpg





新しいおうちでの クリドール レッくんです(^m^)

栗みたいだから美味しそうに見えるのか?
先住ちゃんに、マズルやおちりペロペロ、
ガジガジされてるそうです(^▽^)


確かに美味しそうな栗だもんね~。
白いから肉まんやシウマイにも見えなくないし・・・
マズルなんて、ぷくぷくでお団子だもんね~。。。




しかし・・・
さすが兄弟というのか
小太郎といい 口元に締まりがない 可愛い寝顔ですよね~(爆)
103-26a.jpg






仔猫へのお問い合わせは、こちらから♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マニア顔=美猫?
みなさんこんにちわ。
ほしゃ太郎なり。

4-1aa.jpg



ボクは、ぷりたんやファンちゃと同じで、
一部のマニアに受けるお顔なんだとか・・・



マニア顔って、イケメンのことなりよね?
4-1bb.jpg







ほしゃ太郎へのお問い合わせは、こちらから♪




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
