*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
うちの仔羊毛フェルトボールペン
世界で1つのオリジナル♡

20140329212447eb0.jpg

うちの仔羊毛フェルトボールペン
お作りします(*´∀`*)

おひとついかがですか〜♬

20140329212407117.jpg

ボールペンからストラップへの変更可能です。
詳しくは happy.kenki@gmail.com まで♬



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

無事に帰宅しました~♪
お友達のサムちん女2人旅IN北海道から
無事に戻りました♪

北海道と相性が悪いのか、今回もまたお天気が悪くて
到着するなり雨~~~~
なんだかなぁ・・・(^_^;)

途中立ち寄ったSA
オアシス館って・・・(^◇^;
なんか、閑散としててオアシスって雰囲気でもなく・・・
5-22dh.jpg


なんせお天気が悪いので、オアシスが気にりつつも
目的地を目指すことに・・・

今年の目的地は旭山動物園です♪
(去年は雨の中、円山動物園に行きました^^;)


も~やぱりユキヒョウがめっちゃ可愛くて可愛くて
肉球をぷにぷにツンツンしたくて、なんとか触れないかと
粘ってみるものの・・・やっぱり無理でした(当たり前 笑)
5-22eh.jpg


シロクマくんも可愛かった~♪
5-22gh.jpg


おっきなアンヨでガラスをポンっと蹴って
上手にターンするんですよ~。
あーこのでっかい肉球・・・たまらんっす♪
5-22fh.jpg












毎回お天気が悪くて思うように観光ができないんですが
一緒に行ったサムちんのまったり天然モードと
悪寒&OPPなのに頑張って観光案内してくれた
お友達のおかけで、めっちゃ楽しかったです♪




3月、4月生まれーず里親様募集しています♪
仔猫へのお問い合わせは、ホームページからお願いいたします。
★キャッテリーバースト★



ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

すっかりしっかり
おサボリしてしまってました^^;

いまさら?な京都ミステリーツアーのお写真です。
最近はカメラすら持っていくのがメンドクセーな
怠け者になってしまってて、携帯画像ですが^^;


快晴~!めっちゃいいお天気でした。
8-4.jpg


まずは保津川下り。
トロッコ電車に乗って、保津川を下るはずでしたが
豪雨でがけ崩れ・・・まだ復旧中でトロッコ電車には
乗ることができずでした^^;

8-4a.jpg

でも、船頭さん達のおしゃべりがとっても楽しくて・・・
笑いすぎて腹筋鍛えられたかも~?って感じです(笑)
ゼンジー北京ってお笑いのマジシャン知ってますか?
知ってる方はあの喋りを想像してください(笑)

この日は水量が少なくて迫力にはかける感じでしたが
涼しくてとっても気持ちよかったです(*^_^*)



ビールもイカ焼きも最高!
ただ、到着まじかに売りに来るので慌てて飲まないと
いけないのが大変です(笑)
8-4b.jpg



船を降りると嵐山です♪
8-4c.jpg



翌日は川床♪
8-5b.jpg


お水の量がやっぱり少なくて・・・
それでも涼しい♪
8-5.jpg


今年は、すき焼き組と牛しゃぶしゃぶ組
8-5c.jpg


今年は総勢14名。
笑って笑って笑って!なミステリーツアーでした。
ご参加頂いたファミリーのみなさん、お疲れ様でした(*^_^*)





ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごい風!
予報どおり、台風のような強風ですね!
ずっしりと安定感のある私ですが、
風をうける面積が広いので、飛ばされるかと
思いました^^;

昨日は、取扱業の更新に南港までおでかけ・・・
昨日行っといてよかっです~。
NEC_0197.jpg


帰りに天保山へ、ツタンカーメン展見に行ってきました。
春休みだからなのか?70分待ち(^_^;)
イモオも一緒だったので、どうするか悩んでいたんですが
係りのお姉さんの話では、今日は少ない方。いつもは90分
以上お待ちいただいてます。とのこと~

ならばっ!と70分待って入ったものの・・・

人多すぎて、ちゃんと見えない~~
暑い~~
人に酔う~~

これは次回リベンジです!



NEC_0200.jpg



イモオは相変わらず、ハゲチャビン(笑)



ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日のランチ♪
彩から10日遅れの誕生日ランチにお誘い頂きました♪

前菜は、甘くないシューにスモークサーモンや
ツナとポテトのサラダがサンドされたもの
NEC_0081.jpg


パリパリの皮の中にはカニさん♪
ブラッドオレンジのソースが甘酸っぱくていい感じ♪
NEC_0082.jpg


お肉~~~♪
彩はサーロイン、私はテンダーロインを選びました
ファイヤー!してる瞬間を撮りたかったのに
話してて、気付いたら焼きあがってた^^;
NEC_0083.jpg
お肉の下にあるパンは後でカリカリに焼いてくれます。
バターたっぷりの柔らかいラスク?って感じでとっても
美味しいです。


デザート♪
アイスの下にあるムース?がとってもフルンプルンで
おいちかったよ~~♪
NEC_0084.jpg


サラダやスープ、ピラフは撮るの忘れました(^_^;)
ピラフはとっても濃厚で、なんでこんなに美味しいの?て、
ぐらい美味しかったですよ!

誕生日をお祝いしてもらうことなんて、この年になると
なかなかないので、とっても嬉しいサプライズでした!
彩、ありがとねっ!また来年もよろちく(笑)



ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お誕生日会♪
16日に1歳になる孫のイモオさんのお誕生日会でした。
NEC_0126.jpg

1歳になるのに相変わらずのハゲ散らかし具合^^;
まっ、散髪代がかすらずエコでいいけどね~(笑)



大人達のメインは、ばら寿司
NEC_0142.jpg



イモオプレートは、人型のご飯がちと怖い(笑)
NEC_0141.jpg



ケーキは可愛いクマさん
NEC_0147.jpg


お腹がすいて、さつまイモをレンジでチンして食べたら
陣痛がきて、チンしてポン出産で生まれたのは
はげたイモオって笑い話の出産から早1年・・・
来年のお誕生日には、はげたイモオからふさふさイモオに
なってるといいね~。





ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

忘れた頃に届くと・・・
2009年9月に注文したパンとバウムクーヘンが
届きました。
一度に1つだけ3時間かけて作られる手作りのパン
とっても有名なお店で、今注文すると約9年待ちだそうです。

私は、注文したこともすっかり忘れてて、食べてみたい!という
注文当初のアゲアゲな気持ちも消えて・・・
いまさら届いても・・・というのが正直な感想でした。

しかも、日曜日の午前中にお届けとメールがきたものの、
荷物には午前中の時間指定はされてなくて、届いたのは夕方で^^;

NEC_00.jpg



真ん中の丸いパンを切ってみるとこんな感じ
NEC_001.jpg

綺麗な模様を見てちょっとテンションあがりましたよ~♪
味は、ごくごくごく普通・・・かな?
私が作るぶったいくなパンとなんらかわらない感じです(^_^;)
もしかしたら私の方が美味しいかも^^;

このパンたち、困ったことに賞味期限が短いんですよ!
バウムクーヘンは1ヶ月日持ちすると書かれていたのですが
シールに記載されている賞味期限は、10月20日(-_-;)
いくら私だって、この量を1人で4日以内に食べるのは
さすがに無理・・・冷凍するにしたって冷凍庫入んないしー。
どおしたらいいのかちら~

パンとバウムクーヘンで約7,000円。
もったいないので、全部食べてしまいたいんだけど・・・
しっとりもっちり感がないパンはあんまり好きじゃないんだよね^^;




ランキングに参加しています♪
ポチポチっと応援くださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

貴船 川床♪
土曜日の夕方から激しい雨で、日曜日はどうなることかと
思いましたが、よいお天気になりました。

去年は渋滞で大変でしたが、今年は渋滞もなく
スイスイと貴船に到着
DSC_1039.jpg



去年は雨が少なく、水あるのかな?なんて心配したのですが
今年は水量が多くて、話し声も聞こえないぐらいの水音!
DSC_1023.jpg



鮎の下に敷かれた塩を“パン”だという人がいて
それを聞いた方が【え゛っ?これはナンじゃないの?】
DSC_1027.jpg
なんで鮎にパンやナンがついてるねん!(笑)
ホント、おおぼけな会話です^^;

去年はこんな感じ6人での川床でしたが、今年は11人での食事。
水音で思うように会話ができなかったのですが、とても楽しい時間を
過ごすことができました。
千葉、愛知、三重と遠いところからのご参加ありがとうございました。



留守中のにゃんずは


ちぃ乳母ちゃん(シッターさん)のお膝でコロコロしたり
2011091815420000.jpg


お水にテテ突っ込んだり^^;
2011091807580000.jpg

いつもと変わらず過ごしていました^^;

私は・・・本格的な風邪となり
声が男になってしまっています。
若くはないこと、実感しましただ~~~(笑)






ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

京都2日目 風邪っぴき
土曜日に旅館で騒ぎすぎたのか、なんだか喉が痛く
身体がだる~~いお目覚めの2日目

旅館での朝食をしっかり食べた後は
DSC_1007.jpg


今宮神社へ
DSC_1016.jpg

今宮神社といえば、お玉さん(桂昌院)
西陣の八百屋に生まれた「お玉」が徳川3代将軍家光の側室となり、
5代将軍綱吉の生母・桂昌院として従一位(春日局は従二位)となった
ことから「玉の輿」と言うことわざが出来たと言われています。


境内には「阿呆賢さん」と呼ばれる不思議な石があります。
DSC_1009.jpg
この石を手の平で三度たたいて持ち上げ、次に願いごとを心の中で
唱えながら三度手の平でなで、再び石を持ち上げます。
最初に持ち上げた時よりも軽く感じれば、願い事は叶うと言われています。

私は・・・最初と重さが変わらず~^^;
鈍感なのか?「おまいの願い事なんて叶えてやらないよー」と
言われているのか?品行方正なのに、おかしいなぁ・・・(笑)


今宮神社とえばもうひとつ
あぶり餅
平安中期一条天皇の子が疫病を患った時、疫除けの願いを込めて
あぶり餅を供えたのがはじまりだそうです。
DSC_1014.jpg


朝、しっかり食べたのに、甘いものは別腹~。
疫除けを願いながら美味しく頂きました♪
DSC_1011.jpg

あぶり餅の後は、川床~~~
ひっぱってすいませんが、次に続きます。





ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

京都1日目
17日(土)お天気が心配な中、伏見のお稲荷さんへ

DSC_0982.jpg

今年は御鎮座1300年ってことで、あちらこちら改修工事中^^;
(御鎮座1300年の大祭は、平成23年10月8~10日にかけて開かれるようです)



何かのカギをくわえたコンコンさん
なんとなくアドニス?
DSC_0984.jpg



厄払いできた時に時間がなくて見ることのできなかった
千本鳥居です。
DSC_0991.jpg



サスペンス劇場?着物のCM?
DSC_0994.jpg


この千本鳥居をくぐって抜けたところにあるのが「おもかる石」
写真撮り忘れちゃったんですが^^;
左右どちらかの石灯籠の前で願いごとをします。
そして石灯籠の頭の部分にある空輪(頭)を持ち上げます。
もし持ちあげた時に予想より軽かったら願いごとが叶い、重かったら
叶わないと言われています。

私は思っていたより重かった^^;
ロトで3億当たって欲しいとか、痩せますようにとか、玉の輿に乗れる
ようにとか、無理なお願いはせず、ただ家内安全を願っただけなんですが、
どっかにヨコシマな気持ちがあったのを見抜かれたのかも~(笑)

伏見稲荷は、全部回ると約2時間~3時間かかるそうなんですが
お天気も不安定だったので、足早に京都駅に戻りました。

京都駅に戻った後は、土砂降りの雨~~~!
雨宿りで京都タワーへ
京都タワーって、1964年の12月にできたそうで
私と同い年でした!生まれ月まで一緒だし、ロデムのショーデビューは
この京都タワーだったし、なんだか不思議なご縁を感じました♪


2日目に続く




ランキングに参加しています♪
今日もポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
